mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人の評価
「疑惑の判定」に対して、いろいろな人の評価が、激しく渦巻いていますね。

中には明らかに悪意を秘めた、読むに耐えない内容の記事もありますが・・。

人の評価は本当に様々です。

ブログランキングに“ワンクリック”ご協力をお願い致します。バナー小橙人気blogランキングへ



 十の能力の人が、十の力を出しきれば、その人は百点満点です。

 しかし、百の力がある人が六十の力しか出さなければ、その人は零点と同じです。けっして六十点ではないのです。

 つまり、その人の持っている能力を、どれだけ発揮するかで人からの評価が決まるということです。

 人の評価は、能力のあるなしには関係ありません。

           PHP 鍵山秀三郎「一日一話」より



持っている能力というのは、技術、パワーだけではありません。

人に対しての配慮や優しさも能力です。明らかに、悪意のあるものは除いて、

人の評価はというのは、そういうところが大きく影響するものです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワンマンさん
昔「私はこんなに頑張っているのに、どうして認めてくれないのかと顔に書いてあるぞ。でも評価するのは自分じゃない。お客さんだ」とよく叱られました。育ててくれた得意先の厳しい社長さんです。
2006/08/07(月) 00:09:08 | URL | gonsuke #-[ 編集]
気をつけます
ベストを尽くしたと自己満足しないように、何故?何故?まだまだ・・・というふうに追い込んでいく必要がありますね。勉強になりました。gonsukeさんも遊びに来てください。よろしくお願いします。

2006/08/06(日) 23:46:06 | URL | ワンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/97-bc4cb174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。