mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
PL花火大会
毎日、日差しが強い!

先週の木曜日に子どもをプールに連れて行ったのと、ポスティングを3日間たて続けに行なったおかげで、顔が真っ黒になりました。

痛かった肩や背中は、痒くなってきました。これからボロボロ皮がむけてくるんでしょうね。

まさに夏本番です。夏といえば花火。

“続きを読む”の前に「ワンクリック」ご協力お願い致します。
バナー小橙人気blogランキングへ




私はまだ行った事が無いのですが、今日一日はPL花火大会です。

正式には「教祖祭PL花火芸術」 というそうです。

ちなみに有名な高校野球の方は、選抜ベスト4の実力でありながら、夏は惜しくも府大会ベスト8で東大阪大柏原に破れてしまいました。(大阪は本当に強豪校揃いです。でも、予選で力尽きるのか、最近夏の甲子園では、あまり上位に顔を見せていませんが・・)甲子園出場が決まっての、お祝いの花火とはいかなかったようです。

花火の開始は19:45~20:45 (正味一時間の勝負) 

場所は、大阪・富田林市 PL大本庁

昨年の人出はなんと 約25万人 花火の総数は、一時間で約120,000発

すごいでしょ。日本一の規模ではないでしょうか。

前に勤めていた会社では、羽曳野、富田林方面の車通勤の人は、PLの花火の日だけは、早めに家に帰る事になっていました。(とにかく、渋滞に巻き込まれたらエンドレス)私も、実は阪和道~近畿道コースで通勤しています。美原付近は大丈夫なんでしょうか?南阪奈道の合流で巻き込まれるのでしょうか?羽曳野近いし・・。どうでしょうか?

この花火を見に行くバスツアーがありますが、これがなかなか気合が入っています。

参考までに読売旅行では、梅田や難波、千里中央等のターミナル駅にお昼の12時に集合して、解散は深夜0時過ぎという刺激的な内容。
そこから乗り継ぎ電車もうないんじゃないでしょうか?
一時間の「夢の世界」のためになんと12時間!費用は弁当付きで9,800円だそうです。

PL花火大会恐るべし・・・。

 コチラの方のHPでPL花火が満喫できますよ。ご覧下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 それだけの花火を一時間で上げるという事は ・・・
なんと毎秒10発ということになりますね。
そりゃ 人も来ますよね。
 今年は 大雨だったのですが 諏訪湖の花火はどうなるのでしょうか?
こちらも有名で 私なんか 行く事を諦めています。
去年は特別だったようで 4万発?? これもびっくりです。
長岡や隅田川でも そんなシーズンですね。
昔のコマーシャルで蚊取り線香のCMを思い出しちゃいます。
2006/08/01(火) 15:20:48 | URL | acb #-[ 編集]
ありがとうございます。気をつけます。
2006/08/01(火) 13:26:40 | URL | gonsuke #-[ 編集]
PL花火恐るべしです!
富田林方面の私も例によって毎年3時ごろ帰宅しておりましたが、責任者にもなったので一応定時まで会社にいようと思います。通常1時間弱の道のりが今日ははたして何時間…

PS,和歌山方面から大阪方面(北行き)の近畿道は美原出口で少し込むくらいでそんなに影響はないと思いますよ!たぶんです…
2006/08/01(火) 08:27:29 | URL | てつっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/90-c36c774a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
