FC2ブログ
mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近藤典子さん
全国的に梅雨が明けました。昨日の大阪は本当に暑かったです。

午前中、ポスティングに出ましたが本当にきつかったです。

バナー小橙人気blogランキングへ


この前ふとしたことで知ったのですが、

収納の神様、主婦のカリスマで有名な近藤典子さんが、母校(高校)の先輩だったんです。

近藤典子さんといえば、元々普通の主婦でありながら、今ではダイワハウス、サンウェーブ、INAX等と広告契約を結び、書店には収納についての著書も、所狭しと並んでいます。芸能人の家の設計にもかかわったり、また自分の会社を設立した、立派な経営者でもあります。

正直、畑違いなのでビックリしました。

私の母校といえば、以前は大阪のスポーツ学校とヤンチャでバンカラ(怖い系)いうイメージ。

運動部は、野球、ラグビー、陸上、水泳、レスリング、ボクシング、ハンドボール、私のいたバスケット等ほとんどが全国レベルでした。

しかも、近藤さんも私も、当時珍しかった「体育科」出身です。

当時の近藤さんがいた頃の時代は、自分の時より、もっともっと練習も、上下関係も厳しかったと思います。彼女は陸上部だったそうです。

私はそのまま体育大へ進みましたが、近藤さんは整体関係に進まれたとの事。

すごい直属の先輩がいたことは、刺激になりました。

松Pさんに励まされたように、「昔の厳しい時代を思い出せ! その時に比べたら今の状況はどうなのか考えてみよ!」ですね。

感謝。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
人は見かけによらないですね。どこで知ったのかというと、母校のHPに近藤さんが出ていたからです。私も、住設メーカーの展示会などで、近藤さんを見かけたとき「体育系」とは思いませんでしたから。でも根性ありそうですよね。ちょっとおしゃれな大阪のおばちゃんですね。きりっとした女性は本当かっこいいです。

YAMATYUUさん
ヤゴ(とんぼの幼虫)が住んでいる屋外プールも珍しいですね。井戸水を利用していて、まるで池みたいでした。死にそうな炎天下・夏の練習の後、よく飛び込んで涼んでいましたね。あれは最高に気持ちよかった。

2006/08/01(火) 01:00:39 | URL | gonsuke #-[ 編集]
シャワーを浴びていても、いきなり熱湯になったり、水になったりする様な施設の学校でしたが、偉大な先輩は数多く輩出された学校でしたね!
我々も負けずに頑張ろう!
2006/07/31(月) 23:37:33 | URL | YAMATYUU #-[ 編集]
暑い中お疲れ様でした。
夏は体力的にもきついですよね。
でも体育会系のgonsukeさんなら根を上げることもないでしょうか。。。
やっぱり運動されてきた方は精神的にも肉体的にも強い気がします。

母校にすばらしい先輩がいるとうれしいですね♪
近藤さんが体育会系とはイメージできませんでした。
家政科なのかと、、、
人はみかけによりませんね。
2006/07/31(月) 21:57:01 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/89-800fc6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。