mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
感受性が豊かに
去年の年末の紅白で、ミスチルの「GIFT」を聴いて、とても良い曲だなと思いました。


北京五輪のテーマ曲だったので、耳には入っていましたが、じっくりと聴いて「いいな」とその時初めて思いました。


それ以来、you tubeで仕事前、会社を出る前に毎日聴くようになったのです。


スカイプ用のヘッドホンをして、仕事をしながらBGMとして。


先日、スナックへ行く機会があり、初めて歌ってみました。


すると上手い下手は別として、意外と歌えました。


今朝一人歌詞の意味をよく考えながら聴いてみると・・・・。


何か、今の自分を応援してくれるようなフレーズがたくさんあります。


特に・・・


果てしない旅路の果てで  「選ばれる者」とは誰?


たとえ僕じゃなくたって  それでもまだまだ走っていく  走っていくよ


降り注ぐ日差しがあって  だからこそ日陰もあって


そのすべてが意味を持って 互いを讃えているのなら


もうどんな場所にいても  光りを感じれるよ



この部分がとても好きです。


最近自分の中の変化をかんじていています。


今まで何気ないと思っていた事に、大きな意味を見つけたり、感動したり、時には涙したり。


また「いやな自分」を客観的に見ることを先日学びました。


大きな気付きに、感受性がとても豊かになったようです。


Mr.Children GIFT



北京オリンピック総集編バージョン、歌詞の意味を考えながら見てください。


本当に涙が止まりませんよ。


私だけ・・・(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も大好きです。
カラオケではほぼ絶叫状態です(笑)

2009/03/23(月) 10:23:19 | URL | haracyu #-[ 編集]
こんばんは。

私もこの曲が好きです。
桜井さんの声、歌詞、いいですよね~。

ポチッ
2009/03/22(日) 18:38:08 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/859-be6bb92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
