mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
担任みたいって
最近ブログの更新の間隔が長くなっています。


マメでもない自分が3つもブログを掛け持ちしていますので、青息吐息になっています。


コメントくださる皆様、本当に感謝いたします。


Y様ご夫婦は、基礎、構造、完成とずっとご参加くださいました。


最初は私の人相が悪いので、随分警戒されていましたが、やはり、お客さまとお話しする頻度が大切ですね。


先日、奥様に「gonsukeさん、中学の時、お世話になった担任の先生に似ている」と。


声も顔もしぐさも似ているそうです。


そう仰ってから、距離が縮まり随分本音でお話できるようになりました。


先生に感謝しないといけないですね。


自分もそう言われてから、教師時代のことを思い出しました。


やっぱり、先生っていい職業です。


工務店も・・・・おんなじですね。


人生の節目に携わることができる仕事って、大変ですけど自分に合っていると思います。


これからも、一期一会を大切にしていきたいです。


Y様の新築計画・・・頑張ってお手伝いさせてもらいます。


まずは土地探しの段階・・・・ですが(笑)。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

>私の人相が悪いので

思わず、クスッと笑ってしまいました。
私の顔は、悪代官の顔です。(笑)

人間は、ハートですよね!

ポチッ
2009/02/17(火) 19:03:06 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
たしかに人の人生の節目に関わりお手伝いできるって素晴らしいことですよね。私も頑張りますよ。
2009/02/17(火) 18:44:28 | URL | haracyu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/846-58c9fb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。