mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
やっちまったな
朝一番、関西国際空港まで車で長男を送っていきました。


生意気にも、海外の修学旅行なんですよ・・・・親はキビシーです。


場所はシンガポール、初めての海外旅行なんですが、彼は以外と落ち着いています。


先週は家族全員が風邪でダウン・・・長男も学校を3日間も休んでいました。


修学旅行の決起会や最終打ち合わせも欠席。


もう熱は下がって元気なのですが、まだセキが出るので、今日はマスクを着用して出かけました。


大丈夫かなぁーと思いましたが、やはりやらかしてくれました。


彼は指定のシャツ、ズボン、セーターの上に薄手のジャンバーを着て出かけましたが、その下は下は、詰襟を着ているのかと思っていたのです。


「おっ誰もジャンバー着てない」と長男が脱いだのですが・・・その下はセーター・・・・。


遠くから集合場所を見ていましたが、なんと全員上下制服着用。


「やっちまったな」って感じです(汗)。


家内に電話で核にすると、事前説明会では、ジャンバーの生徒も多いということだったそうですが・・・。


何か、吉良にはめられて、服装が違った浅野長矩のよう、忠臣蔵みたいです。


まあそれも必然、彼には楽しんできて欲しいです。

ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
修学旅行が海外って羨ましい。
きっとシンガポールは暖かいから、学ラン着ることもない陽気かも。
感受性の強い10代に、たくさんの体験をして、心豊かに育ってほしいですね。
2009/02/11(水) 01:09:20 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
ごんすけさん、こんばんは!

忠臣蔵は笑えました。

最近は小学校でも海外とかある
みたいでお父さん大変ですね。

私なんか伊勢とスキーですよ!
しかも民宿みたいなとこ!

まあ、それはそれで楽しいんですが!
2009/02/11(水) 00:10:55 | URL | 岡本達也のCFOなBlog #-[ 編集]
ええなあ-元気がなによりです。
行きたいなあ。蒸し暑い所の
プシュットはたまりませんねえ。
師匠いつ行けるでしょうか。
2009/02/09(月) 20:13:24 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
こんにちわ
まさにやっちまったなですね

気にしなくていいです
いい思い出です

2009/02/09(月) 16:13:36 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
こんにちは。

一人だけ服装が違ったなんて、息子さん、空港であせったでしょうね。
シンガポール。
いいですね~。
<って、行ったことは無いのですが(笑い)>

ポチッ
2009/02/09(月) 13:02:51 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
修学旅行を海外にする学校も増えてきましたね。よその国から日本の良し悪しを感じることはとてもよい勉強になりますよね。
我が家も次男は明日からお友達とヨーロッパ旅行に行きます。図書館で本を借りまくり、本屋さんで立ち読みをし、一生懸命、色々な事を調べていました。怖い目に遭うことなく、無事に帰国してくれると良いのですが・・・ちょっと心配です。
2009/02/09(月) 10:46:08 | URL | 中西 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/841-9bc6991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
