mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関西発・丸かぶり
今日は大阪北部の方から、工務店のお客さまがいらっしゃいました。


当社のホームページやチラシ、情報誌(暮らしのかわら版)の事をお聞きになられ、その他いろいろな情報交換をしました。


最近、同業者の工務店様のご来場も多くなりました。(遠路はるばる最果ての地へありがとうございます)


工務店は本来、同業者同士の横のつながりが希薄です。


でも、ネットワークはとても大切な事だと私は思います。


なぜなら結局は、お客さまへのサービスの向上につながる事だと思うからです。


●恵方巻き


ehoumaki.jpg



私は外出中だったのですが、K様のお母さんがたくさんの巻き寿司を持ってきてくださったそうです。


手作りの巻き寿司、とても美味しそうです。


いつもすみません。


全部で10本も頂きましたよ、ウレシー!!


みんなで仲良く分けました。


私は単身赴任の身なので、2本もらいました。


海苔のいいにおいがします。


「早くたべたーい」


今日は節分なんで、『恵方まき』ですね。


今年も元気で過ごせそうです・・・K様ありがとうございます。


恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かぶりするという、関西発祥の行事ですが、今では全国的に有名になりましたね。


2009年の恵方は東北東、いただきまーす!


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
恵方まき我が家でもおいしくいただきましたヨ。かなりの量だと思うのですが意外とペロリと食べれるんですよね(笑)ところで、

東北東と北北東の違いって・・・?
2009/02/05(木) 09:06:36 | URL | haracyu #-[ 編集]
こんにちは。

10本!
うれしい悲鳴ですね。

私も昨日は、昼夜2回食べました。
太巻きを食べるのは、この日だけのような気がします。季節を感じるっていいですよね。

ポチッ
2009/02/04(水) 13:56:13 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/839-54347f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。