mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
ホームページの力
昨日変なメールが届きました。


ホームページからの問い合わせです。


送信者は、香港の旅行業者からです。


香港の大学生が日本の建築を勉強する為に、弊社の現場を見学したいと申し込みがありました。


また近々連絡があるとの事。


様子を見る事にしましたが、実在する会社でかなり大手のようです。


グーグルアナリティクスでこの1ヶ月のセッションを見てみると・・・。


国内以外では、韓国が44、アメリカが6、香港が6、台湾3、シンガポール3、イングランド2、あとはスロベニア、タイ、フィリピン、スペイン、イタリア、中国、オランダ、ベトナムが各1。


間違えてきた人がほとんどでしょうが、なかなかグローバルですね。


ホームページの方もリニューアルしてから、集客が少し落ちていましたが、ついに新記録を達成。


月間セッションが4863に。(平均157)


年末年始をはさんでこの数字ですから、かなり上がってきましたね。


月間ページビューも、27,000台に復活。


さっきは5つ向こうの市から来られたお客さん。


「ホームページを見てきました」とのこと。


「不特定多数に訴えても意味が無い、それならチラシの方が意味がある」という方もいますが、webの威力は侮れないです。


訪問者が多くなると、いろいろな事が起こり始めてくますね。


これからが楽しみです。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボーダーレス
ウェブの力って凄いですね。
間違ってというより、求めているうちに
gonsukeさんの工務店に辿り着いたんですよね。
ここから何か始まるかもしれないですし、
楽しみ~
世界と繋がるって、とっても楽しくて
私はワクワクします♪
2009/02/05(木) 01:19:34 | URL | dicekey #-[ 編集]
こんにちは。

gonsukeさんのサイトはグローバルですね。ホームページが世界につながっていることを実感しますね。
以前、会社のホームページを管理していたことがあります。中国からのアタックがすごかったです。ほとんどが怪しい攻撃でしたが・・・。

ポチッ
2009/02/01(日) 14:16:50 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
WEBを見て共感してもらってから来場してくれたら、話が進むのも早いですよね。
いくら世界に門戸が開かれてると言っても、その中でリアルに会えるのは、元々縁がある方ばかりだと思います。
縁がある方に早く会えるようにする道具が、WEBなのかもしれません。
そう考えたら、ロマンチックな道具ですよね。
だから、私はWEBが大好きです。
2009/02/01(日) 01:18:06 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/837-b5b0a6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
