mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お好み焼き定食
昨日の晩ご飯は『お好み焼き』作りました。


私はもっぱら『豚玉派』、カリッと焼けた豚バラ肉が何とも言えませんね。


昨日のお好み焼きは、自炊生活最高の出来でした。


具材も当然キャベツに始まり、ちくわ、天かす、紅しょうが、昨日はこんにゃくも細かく切って入れました。


とか言ってますが、実は私、関西人でありながら「お好み焼き」を自炊するまで作ったことがありませんでした。


うちの奥さんが作るお好み焼きは、「お好み焼屋のおばちゃん級」に美味しいので、自分から作ると言うことは無かったのです。


「こんなん簡単や」と思っていたのですが、キャベツ、粉と水の分量がおかしかったり、火加減で外は真っ黒、中は生焼けみたいなものを作ったり、中々美味しいお好み焼を作ることが出来ませんでした。


ただでさえ、レ○パレスの電熱ヒーターでは、焼き物、炒め物を調理するのが非常に難しいのです。


火力はじわ~っとなんですが、今度熱くなったら中々下がらない・・・・炒め物なんか最悪。


だから下手くそプラス難易度が高い。


一人暮らしをしていると、何気ない事で「奥さんのありがたみ」が分かります。


特に何気ないようなこと・・・家事をしているとそんな風に感じますね。


そんな中修行を重ねて、作ったお好み焼。


アツアツのご飯とにんじん、だいこん、青ねぎ、ちくわ、こんにゃく、サツマイモ、豚肉、しょうがを少々、後は鹿児島カネヨの麦味噌で、豚汁と一緒にいただきました。


関西人以外「シンジラレナーイ」とよく言われる“お好み焼定食”美味しかったです。


粉もん文化の大阪では、「お好み焼」は立派なおかずですから(笑)。


自炊、洗濯、掃除、アイロンがけ、時には裁縫・・・家事をずっとすることで、モデルハウスに来られた奥さん方とお話しするバリエーションが増えて来たように思います。


主婦目線で考えられるコト・・・確かに多くなったって思いますね。


オバマさんじゃないですが考え方、生活習慣を“チェンジ”することって大切ですね。


オープンしたモデルハウスも好調な出だしです。


ただ単に集客が多いか少ないかというより、自分たちに「共感」してくださる方が来場してくれるようになってきました。

ただ単に工法やメーカーをアピールするだけではなく、「どこで建てるか」より「誰と建てるか」という点、社風であったり、人柄を重視される方が来てくれるのがとても嬉しいです。


BNさんを始め、地元のいろいろな方の影響を受け、アドバイスをいただき、依存型の自分が少しづつ「チェンジ」出来てきたからだと思いますね。


今日もアポイントのお客様が2組来場されます。


さあ頑張ろう!


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男女共同参画的にも自炊だけでなく家事の経験は将来、家族にとって役立つ経験になりますね~
自立する単身赴任生活って専業主婦とずっといる家庭よりもいいのかもしれませんね~
ただし、単身赴任で外食ばかりっていうのでは意味がないですけどね~
2009/01/18(日) 23:07:16 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。

お好み焼き、大好きです!
自宅でも単身の鹿児島でもちょくちょく作ります。具はもっぱら、豚のバラ肉ですけどね。

う~ん、また食べたくなりました!

ポチッ
2009/01/18(日) 14:39:27 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
自分は料理がほとんど出来ないのですが、した方が嫁さんのありがたみを痛感するのでしょうねぇ

しかもgonsukeさんの場合は、料理や台所絡みでの話がお客さんと自然にできているだと思います。

>「どこで建てるか」より「誰と建てるか」

同じ想い同士の繋がりがどんどん拡張してきてますね♪

2009/01/18(日) 14:20:55 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/826-bb06779c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。