mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
一期一会・出会いを大切に
今日は朝から地鎮祭でした。


今度建てさせていただくお客さまは、3代続いたとても歴史のあるお家の建替え。


地縁・血縁のない3年目の工務店が建てるには、100年早いくらいの地元中の地元。


多くの神社仏閣に囲まれた、町屋づくりの家が建ち並ぶ、レトロな街並み。


「いつかあの場所で建てる事ができるくらいの、地域密着工務店になりたい」とずっと思っていました。


夢が叶ってとても幸せです。


うちの地鎮祭はエリアが変わっても、いつも近くの氏神様の宮司さんにお越しいただいています。


作法も分かりやすく丁寧に説明してくださり、最近は司会進行までしてくださるくらいです。


本当に地域に少しづつ認められてきたのかなぁ・・・何て思う今日この頃です。


嬉しい事に、明日あさっても、お客さまとのアポイントが確実に増えてきました。


ガツガツした営業なんて一切していないのに、お客さまから自然に電話がかかってきたり、以前モデルハウスにお越しになられた方が、また戻ってこられたり・・・。


だからこそ、「一期一会」、「出会いを大切に」ですね。


氏神様、OB施主様、協力業者さん、地域の皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、邁進していきたいと思います。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
gonsukeさん こんにちは
ファンを作るって素敵な戦略ですね。
お客様が探してでも来てくれるとなったら・・
以前 誰かに話したくなる小さな会社と言う本を読んだのですが・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/sennjyou3033/diary/200901030000/
まさにファン作りがキーポイントでした
いい感じですね。

ポチッ!
2009/01/17(土) 11:24:30 | URL | acb #-[ 編集]
おめでとうございます!
地元に喜ばれる営業をする事で
効率的な経営が出来ますね~
それを信じて
営利にすぐに結びつかない
心を育む努力を重ねる事は
志がないと出来ませんね~
信じて感謝し続ける事で
愛される工務店になることが出来ます!

遠回りのように見えますが
実は経営の王道だったりするんですよね~

みんながhappyになれる努力って
お客様も会社も地元の方も
みんな幸せになりますね~
2009/01/17(土) 01:05:25 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/824-28c1710c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
