mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
重みがあるお客様
今日は昼過ぎまで、着工前の施主様家族が、ご両親と一緒にご来場されました。


来週地鎮祭、もう夢いっぱいって感じです。


先に弟さんのお家を建てたさせてもらったので、お父さん、お母さんとも顔見知りなので、お話がとてもはずみます。


その後、ずっと寂しい状態が続いていましたが、現場見学会からずっと来てくださったお客様がご来場されました。


今日はご主人が仕事らしく、お母様とご一緒。


いろいろと深いお話までできて、うちの会社の考え方をお母様にご説明。


するとお母様の表情も緩やかになり、和やかなムードに。


そうこうしていると、OB施主様がまたまた登場。


私を以前家に泊めてくださった方。


またまた和やかにお話をしていると、新規のお客様がご来場。


地元の建替え希望のお客様。


一緒に来られたお母様に、会社の姿勢を問われて、きちっと説明させてもらいました。


ちょっと話が長かったけど、こちらもお母様の表情が緩んだように思います。


今回のチラシは、うちのカラーを打ち出したチラシなので、万人受けするものではありません。


でも、そのチラシに反応された方は、何か重みがあるような気がしました。


動員数は少ないけど、内容はとても濃い・・・・そんな感じです。


また頻繁に来てくださる、OB様との親しげな会話が、一般の方に聞こえてそれが力になっているようです。


明日は、再来の方とアポイント、とても楽しみです。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
いい流れですね~
ワクワクしてきます!
ある意味ニッチな産業を狙っているので
ズバリニーズに応えれば
成長企業になる可能性を秘めていますね~

福岡にも
周囲が不況の中
売上を伸ばしている工務店さんがあります。
『悠々ホーム』っていうんです。
決して安い家ではないのですが
お客さんに好まれているみたいです。

いい流れに乗っている所は
不況は関係ないんですね~
2009/01/15(木) 00:55:20 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
お客様がお客様を運んでくる♪
心が温まりますね♪
私の主人は
「今の家を建て替えられるなら
Dicekey(私の作っている英語教材)の
こと、なんでも協力するよ」と
冗談かもしれませんが言ってくれています。
若くして家を構えてしまい、当時は
知識もないまま業者さんの言われるがまま
に家ができちゃいました。
ほんとに次があるなら、gonsukeさんの
ような方がおられる所にお世話になりたい
ものです。。。
2009/01/14(水) 21:37:28 | URL | Dicekey #-[ 編集]
gonsukeさんいつも訪問いただきありがとうございます。
気がつけば新年明けて半月が経とうとしていますね。早いものです。
こちらへ寄らせていただき、ご挨拶がまだでしたことをお詫びいたします。
改めまして今年もよろしくお願いいたします。
さて、雪がさかんに降ったりやんだりしておりますが大阪はいかがですか?
めったに降らないと聞いておりますが、それだけに降ったらパニックになるようですね。
もしそうでしたら足元にお気をつけて、また寒さも今からが一番きついと思います。
お体ご自愛なさいますようお祈り申し上げます。
2009/01/14(水) 10:44:02 | URL | シンシアK #-[ 編集]
会社の姿勢(企業理念)を理解してもらったうえで、選ばれる会社は強いと思います。

その会社の今だけではなく、将来まで見据え期待していくことになると思うので、長く付き合える関係になりますね^^
2009/01/14(水) 07:45:02 | URL | らん #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
人が人を呼ぶ循環 こういう時代になると強いですね。
チラシの件ですが・・・どんなふうに違うのか興味があります
セグメント化してしまう広告がいいのか・・
それとも入り口を広く 多くの人に来てもらえる広告がいいのか・・・悩ましいですね。
結果から判断されるんでしょうが・・・
そんな記事もまたいつか書いてくれるのかな?

ポチッ!
2009/01/13(火) 11:40:59 | URL | acb #-[ 編集]
ごんすけさん、こんばんは!

ご兄弟の紹介で建てられるというのは
本当に満足されているんですね!
急拡大には向きませんが、紹介という
営業方法は一番堅実で確実なビジネス
になりますね!
2009/01/12(月) 23:44:09 | URL | 岡本達也のCFOなBlog #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
量より質、良いお施主さんに恵まれているって事は、造り手も良いって事じゃないでしょうか・・・(自分が言うと信憑性が無いかもしれませんが・・・汗)

雪の信州伊那谷ですが、また張り切って仕事ができるような気にさせていただきました、ありがとうございます。

エコキャップ運動凄いですね、私のところなんか、予算が無いので端材で造りました・・・(笑)
2009/01/12(月) 16:52:39 | URL | タッキー #-[ 編集]
こんにちは。

>少ないけど濃い

いい感じですね。
また一つ新たな信頼関係が作れそうですね。
寒いけどがんばってくださいね!

ポチッ
2009/01/11(日) 17:54:52 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/822-c70e39e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
