mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
ガンバ優勝で元気もろた
昨日は奥さん、子供達はテレビ前で正座状態。


何があったのかと言えば、サッカー天皇杯の決勝。


ガンバ大阪VS柏レイソル。


私以外、年間10試合近く万博まで応援に行っている我が家族。


ワンプレーごとにギャーギャー言ってます。


お決まりのように、サッカー少年の次男君は、ユニホーム姿でテレビ前を陣取っています。


ACL優勝、あのマンチェスターユナイテッドに善戦し、クラブワールドカップで3位と勢いに乗るガンバ。


しかし、強行日程の中、「ロッカー室は野戦病院化している」と西野監督が表現したように、二川、佐々木と戦力が抜け、キーマンの遠藤も負傷でフルに動けないという状態。

多くの怪我人と連戦による疲労困ぱいの中、確実に戦力はダウンしています。


その分、勢いのある柏との戦いは、相当な苦戦が予想されていました。


しかし、最後は0-0延長後半、播戸がピッチへ送り出されて116分。ガンバに関わる人の想いの全てが詰まった、そして播戸自身が一番欲しかったゴールが決まって優勝!


最近、決定力不足だった播戸選手、本当に素晴らしいゴールでした。


もうゴールを決めた瞬間、家の中はスタジアム状態・・・(汗)。


でも破れた柏レイソルも本当に素晴らしかった。


お世辞抜きで、どちらが勝ってもおかしくないゲームでした。


アジアクラブ王者に続いて、天皇杯も制したのガンバ、09年のACLチャンピオンズカップへの参加が決定しました。


ついこの前まで、弱小でJリーグのお荷物的存在だったガンバ。


勝負強いチームになってきましたね。


子供達は、録画した天皇杯をまた見ていました。


関東勢に圧倒されて、本当にサッカー不毛の地だった大阪を、ガンバが盛り上げてくれていますね。


08年、元気の無かった大阪ですが、正月早々、縁起がええな、元気をもろたで!ありがとうガンバ。


この勢いにのって、元気出して大阪を盛り上げて行きましょう!


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大阪頑張れ!これは、大阪人の皆の心だと思います。商都大阪の復活を100年に一度と言われる大不況の年に達成したいですね!

本年も宜しく御願いします。

ポチッ!
2009/01/03(土) 13:51:09 | URL | オリオリ #-[ 編集]
ガンバ優勝おめでとうございました~

スポーツはいいっすね~、子供の教育に、もっと取り入れてほしいくらいです^^

集団スポーツ好きな自分なんかは、この仲間意識がたまらないのです^^;

勝負には勝ち負けがつきものですが、勝敗だけではない「何か」を必ず掴めるのも事実なので、息子さんの将来も楽しみです♪

2009/01/03(土) 09:43:56 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/814-a4be846c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
