mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
ゆっくりとしたお正月
明けましておめでとうございます。


この1週間は、「学びの週間」ということで、正月気分は封印しなければならない状況だったのですが、「一日くらいゆっくりさせてやれ」という天の声か、「偶然なのか」予想外で一日お休みが転がり込んできました。


ということで、紅白を見ながら鍋を囲んで、久しぶりにお酒もそこそこ飲みました。


家族で過ごした楽しい時間もこれで終わり。


今晩から、またまたがんばります。


毎年送ってきた、飲んで食ってダラダラ過ごす正月と違って、「1日」のありがたさが本当に良くわかります。


まさに、普段の何気なく過ごすその生活が、どれだけ恵まれているのか・・・・それを身をもって体験できるこの研修に、私は本当に感謝しなければならない・・・と思います。


私の好きな言葉である「過去全てベスト」。


この経験は、階段をもう一段上に登るために必要な「経験値」だと信じています。


感謝の気持ち、つまらないプライドへのしがらみ、甘さ、謙虚な心を忘れない・・・・自分の心を大きくするためにこの研修を選んだことは、「ベスト」な選択だったと必ず思うはずです。


そんな中、予想外の出来事。


大晦日~元旦という一番重みのある一日に、ゆっくり過ごすことができるなんて、「俺って見守られているなぁ」とつくづく思います。


さあ今晩から後3日間、頑張るぞー!


皆さん、今年もよろしくお願いします。

ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
ワクワク、ドキドキな
素敵な年にしましょうネ。

今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/02(金) 16:22:51 | URL | haracyu #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!
ありがとうございます!

お正月から気合が入って
良い1年になりそうですね~
私も常に半分仕事です!
元気が出ました!
ありがとうございました!

本年もよろしくお願いいたします!
2009/01/02(金) 11:12:01 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
あけましておめでとうございます。相変わらず気合いが入ってますね。私も厳しい現状に立ち向かうべく常に考え、行動する1年にしたいと張り切っています。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
2009/01/02(金) 01:24:01 | URL | hachi #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
私も友人とのんびり鍋を囲って過ごした大晦日でした。
将来お互いどんな道を選ぶかわからないから、今のうちにたくさん友人たちと過ごしておきたいです。
正月はさすがに実家に帰りましたが。。。
まったりした正月の雰囲気がたまりませんねぇ。

gonsukeさんも残り3日、無理せずがんばってくださいネ
2009/01/01(木) 22:18:54 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!

「学びの週間」の間のひといきでしたね^^

今回の決断は、精神的にすごい進化を遂げそうな気がします!
パワーアップしたgonsukeさんに期待して、今年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いします。
2009/01/01(木) 21:23:26 | URL | らん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

常日頃 目に掛けていただき大変感謝しております。

なにやら大変そうな研修のようですが

また教えてくださいね!

本年もよろしくお願いいたします!
2009/01/01(木) 20:52:05 | URL | どんぐり #-[ 編集]
gonsukeさん
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
熱く熱く進みましょう♪
2009/01/01(木) 20:49:52 | URL | ツヨエもん #90n7uAxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/813-b551855d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
