mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
学びの一週間始まる
一昨日で、会社は仕事納め。


昨日は、午前中だけ会社に出勤して、やり残していた来年の準備を少し、そして家族の待つ自宅へ帰りました。


さあ正月を迎えて、この一週間ゆっくり・・・・と今年は例年通りには行かないのです。


自分の中で、学びの一週間にしようと、決断したからです。


昼夜の生活が逆転してしまうので、体力的にきついと思いますが、この決断をしたことにより、仕事、家庭、金銭面、人間関係・・・・わずか1~2週間という超短期間に、しがらみになっていたものが突然急転、すべていい方向に動き始めました。


こんなに気持ちの「張り」のあるお正月を迎えるのは、マックにいた時以来の出来事です。、


経験上、世間がゆっくりと休んでいる時に頑張るっていうのは、メンタル的にも辛かったものです。


考え方によれば、非常にネガティブ受けてしまうことですが、私という人間を成長させるために、この一週間の学びは、とても大きいと信じています。


今の立場は、全てリセットされ、国際色豊かなところでの学びは、普段の生活では絶対に体験できません。


お客様を守る、社員を守る、家族を守る・・・・。


口では言い続けてきたことですが、全てにおいて合格点以上取れていなければ、出来ないことです。


本当にその覚悟ができているのか、サムシンググレートに試されていたのだと思いました。


自分に挑戦、行動、実践を決断したからこそ、状況が変化したのだと思います。


昨日はその「学び」の初日でしたが、本当にいろいろな「学び」がありました。


体験学習をして、初めて勉強することってありますね。


高いお金を払って、研修会に参加するより、よっぽど勉強になります。


メンタル的にも大きく成長できそうです。


ただ、さすがに体力的にキツかったので、今日は一日中寝てました。


腰にシップを貼って(笑)。


今日は2日目、体も順応してくると思います。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

gonsukeさんのブログを読んでいると、本当にがんばっているな~と思います。
私もがんばらないと・・・。

今年もお世話になりました。
ありがとうございます。

ポチッ
2008/12/30(火) 11:36:31 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
人が動かないときに
動く・・・。
もう慣れちゃいました!と言うか
自分の中では当たり前になってます。

何に対しても元気に明るくです^^
2008/12/29(月) 22:01:26 | URL | どんぐり #-[ 編集]
決断さえすれば、あとは助けが必ず入りますよね。
体にはどうかくれぐれも気をつけて、充実した時間を過ごされてください。
2008/12/29(月) 20:57:49 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
gonsukeさん
文面からも強い意気込み、意志が伝わってきます。どんな体験をされるのか分かりませんが、頑張って下さい!

大漁旗振って
応援していますヨ!!
2008/12/29(月) 19:36:14 | URL | haracyu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/811-69ac0901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
