mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
楽しくて穏やかに
今日は仕事納めです。


朝一から大掃除(ちょっと中途半端ですが頑張りました)。


お昼から、OB施主様に料亭へお昼ご飯のお誘い。


それもスタッフ4人とも・・・。


お刺身、てんぷら、茶碗蒸し、焼き魚、煮物・・・大食いの私がお腹いっぱいになる2段のお弁当。


仕事中だからと、ノンアルコールビールで乾杯。


「いいお家を建ててくれて大満足」


うれしいお言葉です。


私を含め、スタッフ一同、心からありがたい時間でした。


お客さまから、お昼ご飯をご馳走になったり、作りかけの晩御飯のおかずを頂いたり、旅行へ行かれるとお土産を買ってきてくれたり、田舎から送ってきたミカンのお裾分けをもらったり・・・・。


VC内でもこんな工務店はあまりないそうです。


人見知りはするけど、この地域の温かいお客さまのおかげです。


こういう関係が、当初の理想、目標でしたので、第一段階の夢は叶いました。


その後、前週不動産屋さんから御紹介頂いたお客さまご夫婦が、オープン準備中のモデルハウスにご来場下さいました。


約40分間、じっくりとご見学くださいました。


若いご夫婦の方ですが、奥様の反応がすこぶる良かったです。


ご主人も、寝室横の書斎スペースのご提案がお気に入りのご様子でした。

先週、「メンテナンスを中心にお客さまの良い関係作りを重視する」といった、私特有の“暑苦しいマーケティングコンセプト”は、1時間じっくりとお聞き頂いたので、今日はハード(住宅)部分の説明が中心でした。

ただ、その部分をお話した後、来場頂けたので、お互いリラックスしてお話が出来ました。


そして、来年1月10日オープンの日、ご来場のお約束を頂きました。


また、1年越しの建替え希望のお客さま2組から、プラン、敷地調査の依頼を頂きました。


最近とても、お客さまとの対応がスムーズです。


ホームページ、チラシ、ニュースレター、現場、販促・・・・全て一貫した考え方にまとまってきたので、とても穏やかな、楽しい気持ちで、接する事ができます。


今日で事務所は仕事納め。


来年の明るい希望を胸に抱いて、新しい年を迎えたいと思います。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すけやんの理想の形が出来つつあるみたいやね^^
自分も負けないように頑張ります!

今年はお世話になりました^^
また来年もすけやんのブログに
刺激を受けていきたいので今年と
変わらぬお付き合いお願いします!
良いお年を!
2008/12/27(土) 21:26:18 | URL | ダイツネ #s1LjQTHM[ 編集]
今年一年お疲れ様でした
お疲れ様でした。
今年一年、ブログを拝見させていただき、gonsukeさんのバイタリティのすごさを感じました。
そしてgonsukeさんの会社は、とても順調とお見受けしました。
日々の努力の賜物なのでしょう。
2008/12/27(土) 20:05:34 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/808-8fa986f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
