mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
もうすぐリニューアルオープン
新しいモデルハウスは、1月10日のオープンに向かって、現在準備中です。


モデルハウスのオープンの前にいち早く、ホームページが新しい装いで、もうすぐオープンします。


お客様が見やすいホームページを目指して、チームカラーの「オレンジ」をより強調しアピールしました。


継ぎ足し、継ぎ足しで、今のホームページが「相当ゴチャゴチャしてきた」という声があり、「ではリニューアルしようか」という案が出てから、随分時間がかかりました。


責任は私なんです。


直感的な発想が多く、具体的でなかったりしたので、リニューアル計画を何回も狂わせてしまいました。


時には、コンセプト、レイアウトに関することで、長時間話し合ったりもしました。


それだけ、今回のホームページには「想い」が強かったのです。


製作サポートの方は大変だったと思います。


でも、とことん打ち合わせできて、お互いの考え方を話あったので、新しいホームページは本当「自分たちが作った」という気持ちで一杯です。


うちのホームページは、多くの工務店さんのものとは違います。


普通工務店さんのホームページは、大体「建物が中心」なのですが、それに反してウチのホームページは「人」が中心です。


建物をアピールしている工務店さんは、お客様に「自社の『作品』を見てください」というスタンスです。


しかしウチのホームページは、「『お客様との人間関係を大切にしていきたい』そんな想いを分かってもらいたい」というもの。


だから、施主様方、スタッフ、職人さんたちの「笑顔」が中心になっているんです。


今回、施主様、業者さんなど、いろいろな方からの意見も参考にさせてもらいました。


でも最後は、私の「想い」をゴリ押しして、ようやく、ようやく、クリスマス前後に完成する予定になっています。


「より自分たちらしい」ホームページになってますよ。


勿論、ブログもリニューアルの用意をしています。


こちらの方も、TOPページに色々な写真を入れて明るくなりました。


ビルダーナースさんを始め、今回のリニューアルに、お世話になった方々には心より感謝致します。


あと少し詰めが残っていまので、もう少しオープンまで頑張ります。

ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


コメント
この記事へのコメント
うちもリニューアル検討中ですので

参考にさせていただきます!

「人」とgonsukeさんの「想い」の詰まったHP楽しみにしておきます!
2008/12/20(土) 18:00:04 | URL | どんぐり #-[ 編集]
あともうちょっとですね。
最後のツメが大変かと思いますが、諦めずにがんばってください。
スタッフみんなが愛せるHPになるように。
2008/12/20(土) 11:42:55 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
ありきたりのHPよりも、その会社の考え方や目指すものが伝わるHPの方が魅力的だと思っています!

gonsukeさん達のチーム力って、なんかいい感じだと思います。世の中にいろんな形のチームが存在してるとしたら、「自分はこのチームに入って良かった」ってみんなが思えるチームにしたいものです^^
2008/12/20(土) 08:35:36 | URL | らん #-[ 編集]
サイトリニューアルいいですね~
情報は新鮮なものがいいですからね~
本来は1年で最低でも2年で
リニューアルは必要なんですけどね~

コンテンツが多くなるにつれて
導線も変わってきますから
再度、基礎から組みなおすのが
一番良かったりします!

業務体型も1年で変わるので
会社にあわせてサイトも変えていくのが
一般的ですね~
2008/12/20(土) 01:23:13 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
リニューアル楽しみにしていますネ。
ワクワクw
2008/12/19(金) 18:41:36 | URL | haracyu #-[ 編集]
gonsukeさん
HPリニューアルなんですね。うちの会社もです。お互い心機一転がんばりましょうね。
2008/12/19(金) 10:58:59 | URL | なかにし #-[ 編集]
おはようございます。

サイトをリニューアルされたのですね。人中心のサイト、いいと思います。
家の温かみが伝わってきそうです。

ポチッ
2008/12/19(金) 07:39:10 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/801-73ade3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
