mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
お客様からのプレゼント
土曜日晴天の元、お家をお引渡ししました。


いつもの「お引渡し式」の様子です。


今回のバルーンアート、お家のインテリアに合わせてシックでしょ。


いつも通り天使も飛んでいますが、季節柄スノーマンも登場。


そういえば先月はハロウィンのかぼちゃのおばけでしたっけ。


お子さんが喜んで転こんで、いつも何個かは割れてしまいます(笑)。


このバルーンは、アメリカ製で少々お高いんですが、光沢と環境に優しい素材で出来ていて、燃えるゴミとして出してもらっていいんですって。


パートスタッフのNさんが作ってくれるのですが、まるでプロのようです。


最近はHPなんかで期待されちゃっています。


ちょっとサプライズ感は無くなってきましたが・・・。


お引渡し式

花束は、奥さんの大好きなオレンジ色ベースで地元の花屋さんにお願いし、「おめでとうケーキ」も地元のケーキ屋さんに頼んでいます。


お引渡し式も、地域密着です。


お母さんも参加されましたが、家を立派に建てたわが息子に、感動して思わず涙が・・・。


本当、感動の引渡し式になりました。


おめでとうケーキ


その後、施主様のお母様からうれしいお弁当の差し入れを頂きました。


これまた地元の料理屋の特製で、鯛のお刺身、プリプリのエビフライ、旬のカキフライ、ぶりの照り焼き他・・・超豪勢なお弁当。


とっても嬉しかったです。


差し入れのお弁当


さらに施主様から、「ほっこりする」プレゼントを頂きました。


ひとりひとりにマグカップとコーヒー豆、クリスマスブレンドって書いてあります。


今までスタッフは創業時から100均のマグカップを使っていたので、早速使わせてもらっています。


うれしいプレゼント


引渡し式の挨拶で、施主さんから「gonsukeさんの所で建てて間違いなかったと確信しています」といわれた時、思わず感動してしまいました。


「本当にこの仕事をやっていて良かった」と私も確信しました。


周りからの雑音は気にせず、信じる道を突き進むのみです。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄く素敵なお話ですね~
サプライズでは無くなったとしても
やはり完成祝いって嬉しい物です。

お返しがあるってとても嬉しいですね~
そして最後に感動的な言葉!
この言葉をもらうために頑張った訳ではないのですが
こういった気持ちになって頂きたいと頑張った結果
伝わった嬉しさは格別ですね~

思わず私もほろってきました!
良いお話!ありがとうございました!!
2008/12/22(月) 16:25:13 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
お客様から「確信」をいただけるなんて
最高ですネ。ちなみにスポーツ大賞受賞の北島選手調に言うと

「超気持イ~」「なんも言えねエ」ですね。

ウチも目指しますよお客様から信頼される会社。そして共生できる家を!
2008/12/16(火) 12:46:34 | URL | haracyu #-[ 編集]
愛らしいバルーンで癒されます^^

いろんな事がありますが、最後は・・・

>周りからの雑音は気にせず、信じる道を突き進むのみです

これにつきます!!
2008/12/15(月) 21:58:20 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/799-3276b568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
