mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
愛媛の今井工務店さん
今月の『平日ショールームご案内』を11月号のニュースレターで呼びかけました。


これはブログ仲間のビルダーナースさんからの提案と、同じくブログ仲間の今井工務店さんが実践してらっしゃるのを知って「やってみよう」と思ったのです。


今井さんは、土・日にやっておられるですが、自分たちは現場見学会と重なってしまったので、平日に計画しました。


その意思を今井さんのブログにコメントしたら、何とたくさんの資料を送ってくださいました。


とても有難いです。


今回ニュースレターの配布後、1組の申し込みがあったんですが・・・・。


当日お客さんが事務所に来られて、ドタキャンの連絡が・・・・。


折角色々と準備していたのに・・・・。


でも「続ける事」が大事だと思い、またまた今井さんのブログにコメントを入れました。


すると、今井さんからまたまたメールが、そしてこのようなコメントが・・・。


gonsukeさん 必ず続けて下さい。

ウチのお客さんと話していても、ほとんどの方は興味を示します。

でも参加するかどうかは・・・(苦笑)。

自分でやっていて思いますが、「いいイベント」だと思います。

車に乗っていく往復2時間(片道1時間)でかなりお話しできます。ですから続けて下さい。



そして、またまたたくさんの貴重な資料を送って下さいました。


今井さんとウチは同じように、モデルハウスのある都心まで、車で1時間ほど掛かるので、状況は同じなんです。


本当、今井さんの素晴らしい温かい気持ちに心より感謝します。


勿論、「続ける」ますよ。


12月号のニュースレターに、1月のイベントの予定も書き込みました。


成功の秘訣、それは続ける事ですからね。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
過去記事に失礼します
私も交流会を何度か辞めたくなったことがあります。
その事をみんなに伝えました。
でも、続けていけばいいという言葉をいただき
続ける決心をしました!

辞めたら終わりですからね~
交流の輪を広げるためにも
私も人の輪を広げる必要があります!
止まったら終わりです!

続けるために努力する事を怠らないように頑張ります!
2008/12/23(火) 17:42:48 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
実現できなかったのは残念ですが、申込みがあっただけで嬉しいですね。
継続開催すれば、必ず名物イベントになっていきますから、諦めずに続けてくださいね。

imaikさんもサポートしてくれて嬉しいですねー。
こうやってお互いを支え合うって素晴らしい!
2008/12/15(月) 20:09:50 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
 gonsukeさん、紹介して頂き光栄です。少し恥ずかしいですが、嬉しいです。こちらこそありがとうございます。
 何であれ、地元工務店としてお客さんにとって、少しでも役に立つ事をやり続けるのが、私らの仕事なんでしょうね。この頃そう思っています。共に頑張りましょう!
 それにしても、「お客様からのプレゼント」の記事を読んでですが・・・、さすがですね。写真もあらためて驚きです。 
2008/12/15(月) 18:50:58 | URL | imaik #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>  gonsukeさん こんにちは
> いい関係を築かれてらっしゃいますね。
> 同業者のネットワークって結構強力
> どうしても異業種になってしまい 同業者は訪問しあってもネットワークでは進めていません。
> 異業種は異業種の 同業種は同業種のよさがそれぞれあるようですね。
>
> ポチッ!


>acbさん
同業者のネットワークは現実的ですね。

ただ異業種も大切ですよね。

グローバルにコミュニケーションが大切ですね。

本当に皆さんに感謝です。
2008/12/15(月) 09:50:44 | URL | mr.gonsuke #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> たとえ参加者が少なくても、続けることでの成果や効果はでると思います。
>
> 今井さんのコメントが、続ける意味を物語っていますもんね!
>
> 頑張ってください。

>らんさん
ありがとう、続ける事ですよね。

シーモさんの歌詞の通りにずっとずっとコンティニューです。
2008/12/15(月) 09:48:35 | URL | mr.gonsuke #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
いい関係を築かれてらっしゃいますね。
同業者のネットワークって結構強力
どうしても異業種になってしまい 同業者は訪問しあってもネットワークでは進めていません。
異業種は異業種の 同業種は同業種のよさがそれぞれあるようですね。

ポチッ!
2008/12/15(月) 09:11:53 | URL | acb #-[ 編集]
たとえ参加者が少なくても、続けることでの成果や効果はでると思います。

今井さんのコメントが、続ける意味を物語っていますもんね!

頑張ってください。
2008/12/14(日) 21:44:29 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/798-d3604335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
