mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
心のクリアリング
先日、ネガティブな記事を投稿した後、皆さんからいろいろと心温まるコメントを頂戴しました。


頑張っている自分・・・になんか疲れてきて、自分の嫌なところがドンドンとピックアップされて、気持ち的に気力が失せていたのです。


自分の存在価値ってなんだろう・・・口では一人前な事を言って結果が伴わない、周りは結果を求める・・・でもへりくだって保身を考えるなんて出来ない・・・自分は父親、長男として家族、親を幸せにできない・・・・なんて考えると一杯一杯になってしまいました。


そんな中ブログ仲間の温かいコメントを頂き、とても元気が出ましたが、いつものようにコメント返しをしたり、皆さんのブログのコメントを残したり、ブログランキングの応援をしたりという、自分の中のルーティーンが出来ないでいました。


とても疲れていました。


そんな中、ブログ仲間のビルダーナースさんから、メールを頂きました。


「心のクリアリング」という資料です。


“自分の思い込み”にガンジガラメになっていた自分の心を洗い流してくれる内容でした。


今は肩の力が抜けてとても、穏やかな心になっています。


自分が離れる事のできない「大キライな人」の存在も、随分心の重荷になっていましたが、この資料を読むと、「他人は自分の合わせ鏡」という事が書かれていました。


まだ、その人の存在は浄化出来ませんが、何か背負っていた重荷は軽くなったような気がします。


クチコミじゃないですが、皆さんにもご紹介します。


人生の“創造主”になる方法


ご興味があれば、PDFを無料ダウンロードしてみてくださいね。


今日は上棟&完成内覧会です。


何かいい人と巡りあえそうな、いい事がありそうな気がします。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログが少しでも役に立ったなら、それは良かったです^^

また前進していきましょう!
2008/12/07(日) 10:25:18 | URL | らん #-[ 編集]
gonsukeさん私もたまにはまりますヨ
その感覚(笑)

以前読んだ本でこんなことが書いてありました。
「人はどんな状況でも存在そのものが尊いのです。外側のもの(行動や結果)に依存することなく、皆平等に尊い存在なのです」と。結果が出ない=ダメ人間ではないのです。テストで100点取れるから凄い子供で50点の子はダメなのか?この社会はとかくこのような結果に重きが置かれているような仕組みになっています。この状況で育ってきた大人も常に結果を求めています。人の真の魅力や存在感、真の存在価値はそんなものでは無いと思います。
自分に言い聞かせる意味でもあり、コメントさせていただきました。失礼しました。
2008/12/06(土) 21:30:13 | URL | haracyu #-[ 編集]
こんばんは!
しなくちゃいけない!
そう思うと出来ない時がきつくて
どんどん心を狭めてしまいますね~

楽しい事は勝手に出来るものです!
無理せず、楽しめる方向に持ていけたら
いいですね~

想いが強ければ強いほど
その反対の力も強くなります!

一度クリアにして
肩の力を抜く事も必要ですね~
2008/12/06(土) 19:48:44 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
参考になったようで良かったです。
心がクリアリングされれば、人間関係も変わってきますから、良い方向へと導かれると思います。

PCも電源ONのままずっと使ってると速度が遅くなります。
心も同じで、疲れたままの状態にすると痛みますから、たまにはクリーニングして休ませてあげてくださいね~
2008/12/06(土) 18:52:00 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
こんにちは。

元気になってよかったです!
やっぱり利害関係のない仲間はいいですね~。

今日のイベントは、寒いと思いますが、遠く九州から成功を祈っております!

ポチッ
2008/12/06(土) 14:37:15 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/792-613ad3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
