mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏本番
昨日の朝の阪和道は堺の5km手前から大渋滞。

ほぼ通勤距離の中間地点です。

ここから渋滞していると、会社到着は何時になるのか検討もつきません。

バナー小橙人気blogランキングへ


でも事故渋滞でした。ここで30分ロス。そしてその先の岸和田料金所は、3kmの渋滞。これは10分位でクリアできました。

まさに夏本番。

渋滞している中、周りを見ると和歌山方面へのリゾート客だらけで、車内は家族連れが大半です。

一人乗りでネクタイを締めて、南に向う車はほとんどありません。

泉南ICも出口は海水浴客で渋滞中。

こういう時はETCが威力を発揮しますね。

これから、夏休みが始まり、お盆が近付くと近くのビジネスホテルでの単身赴任も考えなければならないかも知れません。

もともと、単身赴任をする予定でしたが、高速利用でで1時間ちょっとなので通勤にしています。

昨日も「格安・ビジネスホテル情報」を調べていました。

この辺は、関西空港が近いこともあり、郊外でありながらビジネスホテルは多いほうなのです。

昨日の集客は、2年前に全面改装工事をされたという近所の人と、2~3年後相続できそうな土地に家を建てたいので、将来のために間取りを考えている。というお客さん。その他再来客2組(一組はモデル購入される方、もう一組みは何回も変更があり担当営業がなかなかクロージングできないお客さん)といった内容でした。

今回三連休は、チラシをエリア全域に入れて、「新規見込み客の確保」が狙いでありましたが、この二日間の状況では厳しいです。

今日最終日は「曇り時々雨」予想最高気温31℃、降水確率50%ということで、暑さは昨日、一昨日よりはマシだと思いますので、期待したいと思います。

今日の帰りは、リゾート帰り客で渋滞か~。ゆっくり帰ろうっと。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/79-666bfc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。