mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
感謝するから幸せになれる
皆さん温かいコメント本当にありがとうございます。


ネガティブモードで、ウジウジしていましたが、皆さんのコメントに感激しました。


本当にブログやってて良かったなぁと思いました。


相談できる人が身近にいないなんて書いてしまいましたが、場所は離れていてもこんなに身近にいると思うと本当に勇気付けられます。


人生、山あり、谷ありといいますが、急に谷底に落ちてしまうことがあります。


谷底から這い上がるのは、かなりエネルギーが必要です。


いろいろな事が重なって、エネルギー量が足りない時は、這い上がるのが難しい。


そういう時は、谷底に沈んだまま、力が入りません。


そんな時、パワーを下さったことに、とても感謝しています。


どんなに強い人間でも(私は弱いですが・・・)一人では生きていけないというのをツクヅク思います。


さらに今回のネガティブで、自分の中で明るくピックアップ出来る事もありました。


自分が蒔いた種は自分が刈り取る。


要は「やるか、やらないか」なんですね。


一度きりの人生なんで、やるしかないです。


家でも、会社でも、お客様の前でもこんな弱気モードは中々出せません。


ブログの中が、本当の自分を語れる場所かなぁ・・・・と思いました。


皆さんからの温かい言葉のプレゼント、大切に大切に大事にします。


ありがとうございました。


“感謝するから幸せになれる”


言葉の重さを知りました。


私はまだまだ感謝が・・・・足りないんでしょうね。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
SEAMOさんのcontinueっていい曲ですね~
クラシックとラップの融合です!
クラシックの部分はエルガーさんの
『威風堂々』です!
日本では威風堂々ですが
イギリスでは『希望と栄光の国』といわれていて
夢を叶えるイメージにピッタリですね~

凹まれた時はクラッシックもいいもんですよ~
私も数日前までペット事業で儲けが出ずに凹んでいました。。
そんなときに限ってパソコン事業のニーズを
見つけてまず、収益を上げる事業をと
前向きに取り組みはじめました!

凹んだ時のパワーを仕事にぶつける事が
大事だと思います!
1方向でなく別角度から(色んな人のアドバイスで)仕事に取り組めば
どこかに商機はあるはずです!

一緒に頑張りましょうね~
2008/12/02(火) 12:57:53 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
自分にも、ネガティブ症候群はちょくちょく来ます^^;
自己コントロールがまだまだ未熟な自分は、けっこう凹みますが、周りの方やこのブログなどに助けられたりしてます。

gonsukeさんも、ブログが、その支えの一つになっているのならブログ仲間としても嬉しいです^^

>私はまだまだ感謝が・・・・足りないんでしょうね

充分足りていますよ♪
2008/12/02(火) 07:57:27 | URL | らん #-[ 編集]
おはようございます。

感謝するから幸せになれる。

いい言葉ですね。
感謝、感謝ですね!

ポチッ
2008/12/02(火) 07:40:59 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
厳しいときは卒業試験と思って乗り越える、ことにしています。
乗り越えられるからこそ試練がやってきたのだから、越えればラクになるかなと。
だから大丈夫ですよ。
しばしの辛抱。

gonsukeさんの笑顔はとっても素敵ですから、いつも笑っていてくださいね。
2008/12/01(月) 23:27:51 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
こんばんは
私もめげずに頑張ります。
プロはミスをしたらいけないそうですが、
同時に幸せも目指さないといけなようですね。
そうしないと、みんなも仲間もお客さんも可哀想ですからね。
私も頑張ります。
2008/12/01(月) 23:04:18 | URL | tatsuro #BeeIGqcs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/787-73a25e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
