mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
どんな夢でも叶える魔法
実はこのところ、ネガティブ症候群が心の中に蔓延しておりました。


ブログは更新していましたが、皆さんの所へ行ったり、コメント返しをしたりするルーティーン業務が滞っておりました。


ただただ忙しかったというのもあるのですが、公私共に人間関係で悩んでおりました。


自分の信じる道を選んで、突き進んできたのですが、そのための犠牲が物心ともに家族に及んだり、今の仕事に関しても、どんどん自分の存在が浮いてしまっている事を実感しました。


会社のスタッフとは上手くやってますが、その他・・・・まあいろいろある訳です。


結果がすぐに出てこない事へのジレンマは、私本人より周りの人間の方が強く感じているみたいで、一生懸命やればやるほど、「自分は誰の為に頑張っているのか・・・」なんて考えてしまって・・・。


勿論、その間もお客様からの温かいお言葉やおもてなしに感謝し、感動しているのですが、内部的な部分は反比例して、溝が深まっていくような気がして・・・・。


やらなければならない事はいくらでもある、でもプライベートの時間を切り崩してしまっているのは、明らかです。


一番大切であるべきはずの家族、親、兄弟との関係を軽視しているわけではないのですが、普段テンション高く明るく振舞う反面、一人でいる時はネガティブがどっと押し寄せてきます。


相談するにも、身近に話を聞いてくれる人もおらず、ネガティブ症候群がどんどん膨らんでいました。


そんな時にこの曲をyoutubeで一人聞きました。


2回、3回・・・立て続けに聞いて5回目になぜか知らないですが、涙が止まらなくなりました。


CONTINUE


今の自分のネガティブを吹き消してくれる歌詞。


涙と同時に元気が出てきました。


負けたら終わりじゃなくて、やめたらおわりなんだよ


夢を叶える不思議な魔法・・・それは続けること。


スミマセン、吐き出すとモヤモヤがスッキリしました。


自分の覚悟は決まっています。


ずっとずっと続ける(ガンバル)だけです。


対外的にはすごく良いムードで、順調ですからご心配なく。


急に孤独を感じただけなんで・・・・。


爽やかな日曜日に、暗いお話でスミマセンでした。


今この時点から気分一新がんばります。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
阪神タイガースの下柳氏が子供達に向けたメッセージ“止める理由を見つけるのではなく、続ける理由を探そう”感動する言葉です。
私も家族、とくに次男を犠牲にして働いてきました。小学校1年生のとき、寂しすぎて荒れた事もありました。でも、今大きくなって子供達は一生懸命働くことを覚えました。
人生、山あり谷ありです。
gonsukeさんはがんばりすぎです。ブログ拝見しながらすばらしいな~といつも尊敬していますががんばる努力も大切ですが、がんばらない努力も大切です。私は、がんばりすぎた時はそんなふうに逃げることにしています。
2008/12/01(月) 17:01:30 | URL | なかにし #-[ 編集]
こんにちは。

私も今年は試練の年。
最初は打つ手がたくさんあって、また数字もついてきてモチベーションは非常に高かったのですが、今年は障害が次々と出てきて本当に大変・・・。
でもリーダーがしょげ返っては従業員に申し訳ないと思っています。結果が出なくても、とにかく前向きな言葉を発しないといけないってね。

今日も明日も、明るく元気に頑張りましょう!

ポチッ
2008/12/01(月) 13:23:11 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
毎度です~
僕もココ最近同じように悩んでいました。。。
悩むときは悩んでもいいですよね!?その後は切り替えてがんばっていきましょうね~
CONTINUE良い曲ですよね~
僕も大好きな曲です!!
2008/12/01(月) 07:51:48 | URL | てつっち #-[ 編集]
この曲いいですよね!

前向きな曲ですよね^^

「できないから やらない」ではなくて

「できないからこそ やるんじゃない」だったかな?

ラジオで流れてきて ここが一番残ってます^^

また明日から頑張ってくださいね!

微力ながら応援しております!
2008/12/01(月) 00:20:04 | URL | どんぐり #-[ 編集]
そういう時こそお話しましょうよ。
話せば楽になることもありますから。

業界としても、gonsukeさんの立場も、とても厳しい環境でやらねばいけないので心労が多いですよね。
色んな制限の中でベストを尽くすには、心の問題をクリアにしないと体まで疲れてしまいます。
クリアするための参考になりそうな資料をメールで送りますから、読んで下さいね。

一人じゃないですから、仲間と共に乗り切りましょう~
2008/11/30(日) 20:39:47 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
しょっちゅう自分も自分が嫌になります。
こんなんでええんやろか・・・。とか。
切磋琢磨で行きませんか。
よろしく、お願いします。
2008/11/30(日) 20:29:18 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
私も、体力・気力が下がってしまった時に、1人になってふと「自分は何の為に頑張っているのか・・・」なんて考えてしまう事があります。
色々と自問自答する時間は時には必要だと思います。

問題に直面した時にも最後まで努力することによって精神的に強くなれるのでは・・・っと思います。
継続は力なりだと私も思います。

何をしたら自分の機嫌が良くなるのか。
そんな事を自分自身で良くわかっていると、気持ちがダウンした時に早く元気になれるのでは・・っと思います。

頑張り過ぎないように、頑張って下さい!
2008/11/30(日) 19:59:08 | URL | yochan #-[ 編集]
経営者は孤独ですよ。
正直、学生時代の友人には相談してもしかたがないですしね。

そんな時、公私とも、なんでも心を開ける仲間が必要だと思います。

幸い私は作ることが出来たのでありがたいと感じています。
gonsukeさんも心を開いて話せる参謀がいるといいのかな?
2008/11/30(日) 18:39:56 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
gonsukeさん
そのお気持
よーく分かります。そして
よーく理解できます。
結局、人間ってみんなそうなんじゃないですか?悩みが無い人なんてまずいないし、心なんて良くなったり悪くなったりと、いつでもコロコロ入れ替わるもんですよ。で、
最終的には「日常を真剣に生きる」これに尽きると思います。私がgonsukeさんに対して偉そうに言える立場ではありませんが、何があっても諦めなければ最高の結果になると思います。なぜならば、ご自分が選んだ「道」だからです。それぞれのポジションは違えども皆それぞれが、選んだ道です。だから楽しく生きましょうネ!
2008/11/30(日) 18:24:40 | URL | haracyu #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
確かに独りになると言い知れぬ恐怖に教われたり 自分の無力にがっかりする事ってありますね。
でもそんなときは汗と一緒に流しちゃおって・・・汗を1リットルかいて その分飲めば自分が1キロ入れ替わっちゃう
あの気持も汗と一緒に消えていく・・・そう念じながらの登山 これなくして元気ではいられません。
吐き出しちゃってくださいな。

ポチッ!
2008/11/30(日) 15:40:32 | URL | acb #-[ 編集]
周りから分からない部分で、自分の中の問題や悩みは常にありますよね。
自分なんかも、今まさにそんな心境です^^;
でも、ブログや音楽や家族や仲間がいてくれて、なんとか自分でいられています。

この曲は、とってもいい歌詞で大好きです!ドラマ「夢ゾウ」の主題歌でしたよね^^

時には、自分を確かめることは必要な作業だと思っています。



2008/11/30(日) 13:34:30 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/786-dc4886e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
