mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
冷たい雨とキムチ鍋
今日の大阪、一日中、冷たい雨が降り続きました。


昨日に続き、朝から現場に詰めています。


待てど暮らせどお客様は来られません。


雨はどんどん強くなってきます。


セーター+ジャンパー2枚重ね、それでも寒い中お客様を待っていました。


この冷たい雨の中、もうお客様は来ないのかな・・・・と思っていたら、「一番来て欲しい」と思っていたお客様がご来場。


これにはビックリです。


ご夫婦とお母さんもご一緒でした。


小さな男の子を抱っこしてたお母さんが大変そうだったので、私が抱っこを変わって上げると、男の子は急におとなしくなりました。


自分で言うのもなんですが、スマイル0円・元マック出身の私は、なぜか小さな男の子や女の子に人気があります。


その様子を見て安心されたのか、ご夫婦との心のバリアが低くなったような気がします。


雨の見学会会場だったので、立ち話になりましたが、いろいろとお話できたと思います。


その後、ウチの見学会では恒例になってきましたが、いつものようにOB施主様がご来場。


その時に、設備商品を点検するご依頼をお受けしましたた。


そして、現場見学会終了後、お客様のお家をを尋ねました。


簡単な点検を終えると、なんと晩御飯の用意がしてありました。


な・な・なんと昨日に続いて、今日もOB施主様にご飯をご馳走になってしまいました。


熱ーいキムチ鍋。


辛めでとても暖まりました。


3歳のお嬢ちゃんに気に入ってもらったようで、「いっしょにたべろー」「いっしょにあそぼー」とずっと横でお話してくれました。


こんなにお客様のところで、ご飯をご馳走になる図々しい工務店はいないでしょうね。


以前は、飲みすぎて家にまで泊めて頂いたこともありました。


そんな話をしていると、「それはgonsukeさんの人徳やで」とご主人さんが笑って言ってくれました。


こんな工務店・・・実は目指してたんです(笑)。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕は、gonsukeさんの食べ物のでてくる記事が大好きです。

とっても暖かい気持ちになりました^^;

ありがとう。
2008/11/25(火) 22:07:46 | URL | やまいも #-[ 編集]
さすがgonsukeさん!
子供に好かれるのは、人柄が顔に出ているのでしょう^^

しかも晩御飯までご馳走になるとは^^;

そう言えば以前の会社の社長が言っていた言葉で、お客さんから何回ご馳走になったかは、その人の評価に繋がると!
2008/11/25(火) 21:22:29 | URL | らん #-[ 編集]
こんばんは~。

いいですねえ、キムチ鍋。
心も体も、いろんなところが温まりそうです。

目指すところに少しずつ近づいていっている、という実感があるのでしょうか?
そうだとすれば、幸せなことですね。
2008/11/25(火) 21:06:43 | URL | ドクエメット #b3OHxi0g[ 編集]
gonsukeさん
私も人気ありますヨ、小さなお子さん。そして、ご年配の方・・・特に女性でかつおひとりで暮らしている方に(笑)

残念なことに中間層にはイマイチ反応がありません。この辺を鍛えなきゃダメですネ・・・(汗)
2008/11/25(火) 12:53:24 | URL | haracyu #-[ 編集]
内覧会、お疲れさまでした。
goodな結果に終わってよかったですね。
2008/11/25(火) 11:01:41 | URL | なかにし #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
お子さんに気に入っていただけちゃうなんてきっとgonsukeさん 何か持っていらっしゃるんですね。
子供好きなんでしょう
当社も昨日は営業日  でも3連休で 休む人も多かったんです。
そこに雨じゃあ・・・・ 
でも結果はよかったですね。

ポチッ!
2008/11/25(火) 08:39:36 | URL | acb #-[ 編集]
お久しぶりです。。。

相変わらず良い感じで進んでいますね~gonsukeさんペースでがんばっていきましょうね~

僕もそろそろがんばります。。。
2008/11/25(火) 08:16:48 | URL | てつっち #-[ 編集]
おはようございます。

寒い日に、温かいお話ですね。
アツアツのキムチ鍋が、冷え切った身体をぐぐっと温めてくれそうです。
いい感じですね!

ポチッ
2008/11/25(火) 07:14:08 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/781-4d541f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
