mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
当選!
うちのサッカー少年の次男君が、懸賞でこんなものをゲット!


gamba.jpg


誰のサインと思います?


これは・・・・ガンバ大阪の安田選手の手書きサインです。


大阪ローカルのケーブルTV、ガンバ大阪の番組内で実際にサインしていたもの。


このサインは、2名限定だそうです。


すごいでしょ。


宝くじも買わなきゃ当らないから、やっぱり買おうかなぁ、年末ジャンボ(笑)。


安田選手といえば、ガンバの若手の星、岡田ジャパンの一員でもあります。


子供たちの憧れ、もうパニックですよ。


プロ野球と違って、Jリーグは地域密着で、接点も多いんですよね。


いろいろな地域のイベントにも、ガンバは参加しているんですよ。


あの遠藤選手も、結構近くで見れたりして・・・・。


子供達は、家から万博競技場が近いので、頻繁にガンバの試合を見に言っています。


ホームタウンということで、地域の小学生は無料の日も年間2、3試合あるんです。


子供たちは本当に喜んでいます。


そんな試合は雨の中でも、欠かさず行ってますよ、うちのお子様たちは。


先日はAFCの決勝も、天皇杯もきっちり行ってましたよ。


私は仕事なんで、妻や近くに住んでいる実弟が引率しています。


最初は付き添いだったのですが、毎回行ってるので、みんなガンバファンになっています。


だからJリーガーの事も随分詳しいですよ。


ウチは、どうも野球よりサッカー派になってきました。


今の時代はそうなんでしょうね。


アジアチャンピオンになったガンバ、マンチェスタユナイテッドとの試合、本当に楽しみです。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
haracyuさん
小笠原選手・・・おーすごいですね。大事にしなくちゃいけませんね。
うちのボウズはガンバ選手のサインをたくさん持っていますよ。安田選手残念ながら、カタール戦は出ていませんでした。子供たちは岡田のアホって怒ってました(笑)。

けんしろうさん
おっ元サッカー選手ですか。
花形ですね。
文武両道ですね。

ビルダーナースさん
そう基本的にJリーグは企業名をチーム名に入れていませんね。地域のクラブをアピールしています。かのナベツネさんは、それにキレて撤退しましたね。

ドクエメットさん
本並選手、懐かしいですね。
あんな濃いお顔立ちで、コテコテの大阪弁。ギャップがオモローでした。
今でも大阪ローカルではTV出演していますね。

YHさん
同じ大阪でも阪神と比べてもすごい身近ですね。商業ベースだけでなく、社会貢献もある分、身近なんでしょうね。

らんさん
大喜びですよ、ホント。
仙台はプロ野球も、サッカーも熱心ですね。
一度生で見に行ったら盛り上がりますよ。
特にJリーグは断然ライブですね。

なかにしさん
そうですか、レイソルはいろいろありましたからね。でもサポーターはすごく熱心ですよね。でも、入り込みすぎる人が、多すぎるんでしょうね。

優希さん
いい事を教えてくれてありがとうございます。来週実家に帰ったら、子供に教えます。サインを見るたびにガンバれって。

とくとくさん
失敗の数だけは負けないんじゃないでしょうか(笑)。私の失敗事例の中から、何か参考になることあるかも知れませんね。
2008/11/22(土) 09:46:08 | URL | gonsuke #-[ 編集]
ブログにコメントありがとうございました。
もう既に経験をされ壁を乗り越えているのですね。登龍門みたいなもんですね。
またお邪魔します。
2008/11/21(金) 18:22:29 | URL | とくとく #-[ 編集]
ファンのチームが勝ち続けるって嬉しいですね~生活に頑張りが出ますね~

懸賞に当たるって運がいいですね~
このいただいた運を大切にして
サインを見るたびに頑張れるように成れたらいいですね~
2008/11/21(金) 13:25:13 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
息子さん達が.喜んでいる姿が目に浮かぶようです。
私は、レイソルグランドから徒歩で10分ほどのところに住んでいますが、レイソルは全く地域に密着したイメージはありません。昔はどこの家も試合の時は、レイソルの黄色い旗をだしていましたが、今じゃ試合があるのかさえもわかりません。
地域に根ずいた活動は大切ですね。
2008/11/21(金) 12:51:41 | URL | なかにし #-[ 編集]
うぉ~、これはすごい思い出になりますね~
お子さんの喜びようが目に浮かびます^^

仙台は、サッカーのベガルタと野球の楽天とで、両方盛り上がっていますよぉ~
自分が野球派なのですが、いまだに球場に応援に行けていませんが・・・^^;

スポーツから学べることって、たくさんあるので将来が楽しみですね♪
2008/11/21(金) 08:06:00 | URL | らん #-[ 編集]
おはようございます。

Jリーグって身近な存在ですね。
プロ野球と違って、給料も私達に近いし。
子供の頃もらった有名人のサインは、ズーッと思い出として残りますよね。
いい思い出ですね!

ポチッ
2008/11/21(金) 07:16:33 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
こんばんは~。

ああ、いいですね~。
ガンバは、Jリーグ発足当時のゴールキーパー、本並が好きでした。
イタリア顔の関西人、そしてプレーは超一流。ああ、懐かしい。

いろいろ思い出しました。
2008/11/20(木) 21:38:18 | URL | ドクエメット #b3OHxi0g[ 編集]
Jリーグはそうやって地域密着運営をやっているから人気が衰えないのですね。
野球よりクリーンなイメージがありますものねぇ。

経営の勉強にもなりそうですね。
2008/11/20(木) 20:21:27 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
お世話になっております。
けんしろうです。
お子さんはサッカー少年なのですね。
私も小学生のときはサッカーでセンターフォワードでした。
懐かしい思い出です。
応援クリックさせていただきました。
2008/11/20(木) 19:47:20 | URL | 記憶術 絶技!けんしろう #qNXjQhIg[ 編集]
すっごいですね~っ、、!
おめでとうございます。
この感じなら宝くじ、あるかもですよ!

そういえばウチの息子も以前何かに応募して小笠原選手のサイン入りユニホームをゲットしたことがありました。その時はサッカーのサの字も知らない時ですが、何か縁があったのでしょうネ。

ちなみに、そのユニホームはデカ過ぎて私でも着れません(汗)・・・っていうか、普通はそういうものって「家宝級」なので実際には着ないですよネ((爆))
2008/11/20(木) 19:11:37 | URL | haracyu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/774-2579455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
