mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
日の目を見たクリスマスツリー
改装した事務所にクリスマスツリーを飾りました。


これスタッフが随分前に家で使っていたものなんです。


「ちょっとレトロなツリーやな」と言う声もありますが、かなり大きめで目立ちます。


お子さんが小さい時に毎年飾っていたツリー。


クリスマスツリー


長い間屋根裏収納に押し込められていたそうです。


久しぶりに日の目を見たツリーは、何か嬉しそうに輝いていました。


電飾をつけたので、外に出て眺めていると、子供連れの親子が事務所のツリーを見て微笑んでいました。


その親子は笑顔で「こんばんは」と声をかけてくれました。


今までうちの会社になかったものはこれだなぁと思いました。


もっともっと楽しい事務所にしないといけませんね。


私もツリーと同様に、日の目を見た気持ちです。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
楽しい工務店!
いいですね~

電飾は地域の人に楽しい気持ちを
与える事が出来ますね~

私も店舗の電飾は出来るだけ外に
見えるように配置していました。

外からも綺麗に飾ったツリーが見えて
中にいるお客様も
周辺に住むお客様にも
喜んでいただけるように配慮しました。

BGMはもちろんクリスマスソング!
この時期ならではの楽しみです!
しかし、クリスマス装飾って年々早くなりますね~
私は12月に入ってやっていましたけどね~
2008/11/20(木) 09:38:51 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
ビルダーナースさん
心の余裕って大事ですよね。季節感のある事務所ってなんかいいですよね。ホンダクリア新神奈川店の各店舗がそうです。女子社員の方の季節感溢れる手作りのグッズがお客様を和ませていました。

ドクエメットさん
そう厳しい状況下でも、明るさは忘れずにいきたいですね。そういった意味でも職場も明るくなってきました。
私の自我の強さも控えめになってきたし。

らんさん
そうです、人が集まってくる環境って大切ですね。まさにそれこそお客様目線だと思うんです。

けんしろうさん
丁寧なコメントありがとうございます。
月日は早いですね。
来年はすぐそこ・・・来年の仕事が見えていない危機感もありますが、明るくいきたいですね。

YHさん
本当急にぐっと寒くなりました。
今日の大阪南部は、朝から急に雨、そして今は晴れ渡っています。
雨が上がるとぐっと冬に近づいたようです。
YHさんもお風邪に気をつけて下さい。
2008/11/19(水) 09:22:37 | URL | gonsuke #-[ 編集]
おはようございます。

クリスマスツリーですね!
事務所が一層、華やかになりますね。

今日は、今年一番の寒さだそうです。
ツリーが映えますね!

ポチッ
2008/11/19(水) 07:16:18 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
gonsuke様

お世話になっております。
けんしろうです。
先日は私のブログに訪問と応援ありがとうございました。
本当に励みになりました。
クリスマスツリーの季節になったのですね。
町もイルミネーションで飾られ始めました。
月日の移り変わりは本当にはやいです。
ブログの写真を見てそんな気持ちになりました。
また訪問させてください。
応援クリックさせていただきます。
2008/11/19(水) 01:07:27 | URL | 記憶術 絶技!けんしろう #qNXjQhIg[ 編集]
事務所にクリスマスツリーなんて、いいですね~
クリスマス関係の飾りやポップって、なんか癒されます^^

楽しく感じ、なんとなく人が集まってくる場所って最高ですよね♪
2008/11/18(火) 21:45:31 | URL | らん #-[ 編集]
こんばんは~。

以前にも書きましたが「明るい」はほんっと大事なことだと思います。
明るさがますます加速する事務所。いい職場環境だと、うらやましいです。
2008/11/18(火) 21:34:39 | URL | ドクエメット #b3OHxi0g[ 編集]
季節感を演出できる事務所は楽しそうで良いですね。
忙しくても季節の移ろいを味わうゆとりは欲しいもの。
お客さんにも楽しんでもらえるし、自分達も心にゆとりができますよね。

みんなが愛着の持てる事務所になりつつあって素敵。
これからイベント目白押しですから飾り付けが楽しみですネ。
2008/11/18(火) 21:21:53 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/771-3fa21086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
