mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
ニュースレター販促術
ウチの会社は、毎月ニュースレターを発行しています。


サイズはA3サイズを2つ折りの4ページ。


今月で30号になりましたから、30ヶ月連続更新中です。


本当は、スタッフに頼めばよいのでしょうが、編集長はずっと私なんです。


不動産屋さんや工務店さんは「こんな面倒なことよくできますね」と言われます。


そう、この業界の人は、苦手でしょうね。


だから意味あると思うんです。


費用もそんなにかからないし、とってもいい販促ツールですよ。


以前は丸3日とかかかっていましたけど、今ではそう2時間くらいで作れちゃいます。


コツは「ひな型」を使うんです。


それをオリジナルに加工する。


そうすれば、意外と簡単に「なかなかええもん」ができますよ。


「タイムイズマネー」時間をかけるのもお金のムダなので、ひな型を購入すること、オススメです。


継続は力なり、でやってきましたが、30ヶ月連続って少々重みがあります。


100号超えたら、どうなるんでしょうか。


がんばります。


しかし、自分の思うままやってきたので、ここでしっかりともう一度原点に振り返って勉強です。


ニュースレターに少しでも興味がおありなら、この本オススメですよ。


売れる&儲かる!ニュースレター販促術 (DO BOOKS)売れる&儲かる!ニュースレター販促術 (DO BOOKS)
(2006/11)
米満 和彦高田 靖久

商品詳細を見る



ニュースレターの作り方から、事例紹介もあり、中々分かりやすく読みやすいです。


参考文献に小阪さんや神田さんの本が上げられていましたから、響いてくるんでしょうね。


是非、この本を読んで、ニュースレター販促チャレンジしてみてください。


小売だけじゃなく、誰でも上手く活用する事ができますよ。


分からないことがあれば、質問プリーズです。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シンシアKさん
スイマセン何回もお気遣い頂いて、ありがとうございます。
迷惑コメントには苦労しますね。

ありなさん
ホント時間だけは誰にも均等に与えられるもの、工夫が必要ですね。
200号・・・うーん気が遠くなる(笑)200ヶ月続いたら伝説のニュースレターですね。
がんばります。

タッキーさん
早速、メール送りましたよ。
さらにご質問があれば、引き続きプリーズです。
2008/11/18(火) 09:56:52 | URL | gonsuke #-[ 編集]
おはようございます
そんなに短時間で出来るんですか?
私はA41ページなのに考え出すと時間ばかり過ぎてしまい、忙しさにかまけて不定期発行になってしまっています・・・

質問プリーズって書いていただいてあったんですが・・・
そんな美味しい話放っておけませんね~~~(汗)

以前ホームページの中にあったニュースレターを拝見した事があるんですが、何か秘訣が有ったら教えて頂きたいです。

先日は温かなコメントをありがとうございました。
2008/11/18(火) 08:03:29 | URL | タッキー #-[ 編集]
お早うございます。
時間って無意識に過ぎていきますよね。
でも、とても大事だと思っています。
刹那。一度きりです。
雑になってはいけないけれど、上手に短縮する工夫は欠かせません^^

30ヶ月連載は凄いですね!
gonsukeさんの何事も続けられる意志の強さ、見習いたいです。
100号超えの次は、もちろん200号超えで!
記念に創刊号っていうのもいいかも^^
2008/11/17(月) 10:03:11 | URL | ありな #-[ 編集]
gonsukeさんおはようございます!
またしても、コメント投稿ごめいわくおかけしてますv-5・・・泣
一度リセットしてみますね。
迷惑コメントが続いたので、セキュリティー強化をしすぎました・・・汗

2008/11/17(月) 07:59:06 | URL | シンシアK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/768-140f3ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
