mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
ニュースレター配布での会話
今日は、ニュースレター(何とついに30号でーす)をOB施主様に配りました。


今日は昼間から配りましたので、ほとんどお留守でしたが、お話できた方とは「情報交換」を行いました。


「お家の具合どうですか」


こんな事を毎月やっているんで、大きなクレームは一切起こりません。


今日も、奥様から嬉しい情報を頂きました。


土木工事で単身赴任中のご主人様が、ようやく現場が終わって神奈川県からお戻りになるようです。


ダメダメ状態の時によく声を掛けて下さったご主人様。


久しぶりに、お会いできるのが楽しみです。


毎月こんな事をやっていますが、お客様にお聞きすると、これが安心につながるそうです。


「今現場忙しそうですね」


ホームページも見て下さっているようです。


昨日の現場見学会にも、3組のOB施主様がいらっしゃいました。


うれしい、ありがたいですね。


その後、土日の雨で、養生中の基礎に水がかなり溜まっていたので、夕方からスタッフと一緒に水出しをしました。


安全靴で作業したので、おかげでくつ下までぐちょぐちょ。


という事で、石田純一状態で今ブログを更新中です。


今日は、基礎着工、足場バラシ、会議、小さなリフォームの現場調査・・・・・といろいろありました。


スケジュールは多いけど、今みんなの“気”が充実しています。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイツネさん
どんぐりさんも喜んでいましたよ。
昨日は、私もオフ会でした。
楽しいですね。

なかにしさん
意外と、みんなが頑張ってくれているんで、とても助かっています。
身の丈にあったことをやっていくだけです。

acbさん
本当、ビックリさいました。
とても面白いですね。
楽しい情報をありがとうございます。

haracyuさん
ホント「メッチャいい感じ」(笑)です。
新しいお客様とめぐり合えるような感じがしています。
HPもがんばります!

らんさん
お客様を巡回する事、非常に大切だと思うんです。まず既成事実でもなんでも、アクションすることですよね。
私も、行って立ち話しているだけなんですよ。
でもお子さんの成長なんかが分かるんで、それはそれでいいですね。

優希さん
今CRMの勉強を一生懸命しています。
どうすれば、お客様からのクチコミが発生するのか・・・。
OB施主さんが応援してくれていると、感じるだけでいいですよね。
このまま続けていきたいです。

ビルダーナースさん
酔っ払いのオッサン連中からの電話、さぞや迷惑だったんじゃないですか?
でも、同業での横のつながりって大事ですよね。とても勉強になりましたよ。

YHさん
現場見学会の本来の目的「新規客との接点」とは離れているのかも知れないですが、このリズムがウチの持ち味なんです。
>継続性のあるお付き合い
まさに目指すところです。
2008/11/12(水) 13:46:01 | URL | gonsuke #-[ 編集]
おはようございます。

説明会にOB施主が3人も来てくれたのですね。それはすごい。
一過性の出会いではなく、継続性のあるお付き合いをされている証拠ですね。
本当にいい!

ポチッ
2008/11/12(水) 08:31:28 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
最後の「石田純一状態で、、、」の下りに笑えました。
さすが大阪人は笑いを欠かさない。
すばらし~い。

今夜は楽しい仲間と良いお酒でしょうねぇ。
近ければすぐにでも馳せ参じるところなんですが・・・
残念です。
でもまたそちらに伺いますからねー。
2008/11/11(火) 22:27:26 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
こんばんは!
現場見学会にOB様が来るのって
恐らくgonsukeさんの所だけじゃないですかね~
普通は建てたらお客様と切れますからね~

素敵な営業方針ですね~
口コミが多いのも納得できます!
私もお客様を大切に致します!
2008/11/11(火) 21:52:45 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
ニュースレターを配り歩きながら、いろんなお客さんの生の声も聞けるし、お客さんも安心するしで、こういった活動はかかせませんよね!
うちの会社も定期巡回という名の活動はしているのですが、まだまだ内容は薄い状況です。
行った事実に満足している社員もいますから、まだまだ課題だらけです^^;

>みんなの“気”が充実しています

ここが一番需要だと思いますよ♪
2008/11/11(火) 18:57:44 | URL | らん #-[ 編集]
めっちゃいい感じですね!!
皆さんの

「気」

感じますヨ。
2008/11/11(火) 18:29:43 | URL | haracyu #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
相変わらず感謝の言葉が中心でいいですね。
そう思って マイブー というブログ分析サイトにURLを打ち込んでみたところ
「感謝の気持ちがブログからにじみ出ています」との結果でした。
いい感じです。

マイブー
http://myboo.kizasi.jp/

ポチッ!
2008/11/11(火) 16:58:08 | URL | acb #-[ 編集]
忙しい時こそ、OB施主様との交流をおろそかにしないgonsukeさん。
見習わなくてはなりません。
お忙しそうでなによりです。
私たちもがんばらなくちゃ!
2008/11/11(火) 11:06:07 | URL | なかにし #-[ 編集]
人と出会う事で気の充実を満たされますね!

まさしくどんぐりさんとの出会いがそうでした^^

ブログ通りの等身大のどんぐりさんに会えて

楽しい時間を過ごすことができましたよ^^
2008/11/10(月) 22:43:13 | URL | ダイツネ #s1LjQTHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/763-6c4c0163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
