mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
思い描いたパターン
今日の大阪は一日中、どんよりとしたお天気。


途中小雨も降り、とても寒い一日でした。


今日は、電力会社さんが折角お手伝い下さってくれたんですが、お客様の来場は少なかったです。


昨日、近隣に600枚ポスティングしましたが、近隣はゼロでした。


田んぼと畑に囲まれた分譲地なので、人通りも少なく電力会社さんには、申し訳なかったです。


来場は10時~4時までで7組。


近所の方が来て盛り上がる雰囲気ではありませんでした。


しかし、嬉しいレスポンスも。


基礎見学会から続いて来てくれたのは、そのうち2組いらっしゃいました。


熱心に説明を聞いてくださり、次の完成見学会にもご来場頂く予定です。


それと・・・ついに隣のエリアからHPを見て来たという方がご来場下さいました。(HP以外何の販促もしていません)


ハウスメーカーで建てたい・・・けど予算が厳しい。


で、VCのHPから最寄の工務店を探したそうですが、何社か見た中でウチのHPが一番信頼できそうと言う事で、ご来場下さったようです。


うんうんこれ、一番想い描いたパターンです。


私の想いは、チラシゼロでの営業です。


ホームページとニュースレターとクチコミ紹介のみのスタイル。


丁度、その方がこられた時に、OB施主の奥様がおられたのですが、「ここの会社で建てたらバッチリですよ」とPRしてくれたので、その方は「何かすごくいい関係そうですね」と言ってくれました。


OB施主様営業マン、とてもエエ感じです。


またまた想い描いたパターンです。


疑問点をいろいろと質問され、寒い中ではありましたが、バッチリと「VCの販促DVD」まで見てお帰りになられました。


勿論、資料の中に「ニュースレター」と「掲載された雑誌」も入れましたよ。


こういう面では、取材されるのって有難いですね。


自社の強いツールに早代わりです。


「イベントの目的は動員ではない」。


そうです、自社に共感を持ってくださる方探しなのです。


そういう意味では、「大成功」だったかな。


さあ、あつーい風呂に使って、熱燗でもグイッと行きますか!


現在4現場が同時進行していますが・・・・届いた請求書の山。


きびしーい。


でも、がんばります!


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>「ここの会社で建てたらバッチリですよ」とPRしてくれたので、その方は「何かすごくいい関係そうですね」と・・・

これは最高に嬉しい出来事でしたね!そして最強の味方(営業マン)はお客さんですね!

HPを見て来場してくれるなんて、いい感じのHPに仕上がってる証拠ですね♪
2008/11/10(月) 20:06:03 | URL | らん #-[ 編集]
おはようございます。

曇天の中にも、小さな光がいくつかさしている感じですね。
HPや口コミで来てくださるお客様っていいですね。つながっているんですよね。

ポチッ
2008/11/10(月) 07:27:19 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/762-246de645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
