mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
お休みの過ごし方
毎週木曜日は定休日ですが、お休みだからといって、朝寝坊は出来ません。

バナー小橙人気blogランキングへ







いつも通りに起きて、子ども達の朝ごはんの用意をし、奥さんの仕事先まで車でおくります。そして夕方は、子どもの習い事の送り迎え。

あんまりゆっくりとは出来ませんね。

そんな中、最近はまっているのが、スーパー銭湯です。

奥さんの職場の近くにあるので、送っていった後、朝の10時位から12時過ぎまでゆっくりと時間を過ごします。

平日の午前中は、人が少なくてゆっくりできます。

露天風呂に入って、サウナに入って、水風呂につかります。

一週間の疲れが吹き飛ぶ感じです。

これでたった570円。

ささやかな楽しみ方です。これで、ビールをぐっと飲ことが出来たら最高なんですが、車で帰らなくてはならないので、辛抱しています。

昨日は、その後「餃子の王将」で久しぶりに餃子を食べました。

カウンターに座りましたが、横の人は、生ビールを美味しそうに飲んでいました。

餃子にビール 最高ですね。 ここでもぐっと我慢。

家に帰ってから、缶ビールを一気のみしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有難うございます
gonsukeさん
お心遣い本当に有難うございます。
いつかお会いして日本酒で乾杯出来る日を楽しみにしています。もちろん大黒正宗で・・・
言い訳をしてやめるのは簡単です。強いこだわりで継続する重要さを勉強しました。
当たり前のことを続けると特別になる・・・ありましたねこんな言葉・・・いつも見ていますのでいい書籍などまた紹介ください。神田さん買いました。ではまた

2006/07/15(土) 00:51:43 | URL | 松P #-[ 編集]
私も今日は、嫁を高槻の駅まで迎えにいきました。その後、藤平ラーメンで餃子とビール・ラーメンを食べました。確かに最高の組み合わせです!最近は学校で汗もかけないので、家に帰ってから嫁と45分くらいウォーキングをしています。なかなか、良いコミュニケーションとダイエットになります。20日までクラブ自粛ですが、ピンチは本領発揮のチャンスでもあると考え、出来る事からがんばります!
2006/07/15(土) 00:08:17 | URL | YAMATYUU #-[ 編集]
わかりました!
松Pさん
ご事情お察し致しました。今回のコメントも念のため消しておきます。一度は私はリタイアした身でしたが、松Pさんたちのブログにコメントしながら、またゾンビのように蘇ったのです。松Pさん感謝しています。また、気軽にお越しくださいね。
2006/07/14(金) 18:48:52 | URL | gonsuke #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/76-31a685da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
