mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
30年で歴史になる
事務所の改装が終わりました。


タイルカーペットの床をタイルに変更。


デザイン性の良いイスに、12脚共全部入れ替えました。


クロスも一部張り替えて、打ち合わせスペースを会社のイメージカラーの白とオレンジ系に統一。


最後に事務所との仕切りに、白とオレンジのタペストリーを天井から垂らしました。


透けて、事務所内が薄っすら見えるようにしています。


何気ないビルダーナースさんの一言で、事務所が大きく変わりました。


お金は多少掛かりましたが、出来るだけコストを抑えました。


私は、イメージを言っただけ。


これはどうかな・・・という部分もありましたが、完成してみればいい感じです。


IKEAに行ったり、遅くまで残って組み立てたり、みんなで汗をかいて改装した事務所。


いい感じとても気に入っています。


OB施主様にも事務所の改装は非常に好評です。


「明るくなった」と言われます。


今まで「暗かった」という事ですね。


「暗い」所に人は寄り付きません。


地域密着型工務店は、明るく人が集まる事務所でなくてはいけません。


敷居は低くなければなりません。


今までやってきた事柄が、全てバラバラだったのですが、いろいろと結びついてきました。


ずっと続けているニュースレターも今月で30号、30ヶ月連続の発行。


編集長として、よく続けてこられたなと思います。


10年偉大なり 20年畏るべし 30年で歴史になる


大きな事でなくとも、凡事徹底の精神です。


どんな些細な事でも、続ける事によって、30年も続ければ歴史になるのです。


30年・・・・目指して行きましょうかって・・・俺何歳になるんだ?



ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
徐々に進めて行きたいなぁと思っています。こちらこそありがとうございます。

YHさん
是非、大阪に来られた時はお寄り下さいって・・・都心からむちゃくちゃ離れているんですが・・・。
2008/11/06(木) 10:34:32 | URL | gonsuke #-[ 編集]
祝 改装
おはようございます。

改装が終了したのですね。
おめでとうございます。
明るく入りやすい事務所。いいですね~。
私も一度、訪ねてみたいです。

ポチッ
2008/11/05(水) 08:32:17 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
beforeを見ていただけに、新建さんに掲載された写真を見ても、ガラッと雰囲気が変わったのがよくわかりました。

お客さんが自然と長居したくなる雰囲気が演出できたら、さらに楽しくなりますよね。
これからティーカップや小皿などで四季を演出され、楽しく美味しい空間にされてください。

PS:先ほどはありがとうございました。
私もいつもgonsukeさんに元気をいただき、感謝しております。
新たな仕事も観察しながらやってみま~す。
またご報告させていただきますネ。
2008/11/04(火) 23:23:05 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/756-6da1b855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
