mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
やっとめぐり合えました
しつこくYoutubeの話でスミマセン、今回で終わりにしますんで。


高校3年生の時に確かベストヒットUSAで見たビデオクリップ。


物語形式なんですが、これがなかなか印象的。


曲のサビの部分も頭に残っているのですが、肝心の曲名も薄っすら、そもそもアーティストが誰かわかりません。


ベストヒットUSAに出たので、そこそこは売れたのでしょうが、あまりメジャーな曲でもない。


80年代の洋楽は、よくテレビでも流れるのですが、この曲が流れているのを聞いたことありません。


ましてやこんなマイナーなビデオクリップは一生見れないと思っていましたよ。


ずっと気になってました。


これ、ガキンチョの時の「片思い」を何か思い出させるんです。


あの時、ああだったなー。


気になっていたけど、ようしゃべらんかった・・・・。


この曲には、こんな青臭い思い出が。


でも、Youtubeのおかげで25年ぶりに見れましたよ。


これでスッキリしました。


何か・・・小さな感動。


またまたハマりそうです。


では簡単にあらすじのご紹介を。


ある男性が主人公なんですが、ことごとくツイてないんです。


喜び勇んで店の前に車を止めて、レストランで働く彼女をデートに誘いに・・・でも彼女はいない。


手紙を残して遠いところに行ってしまった。


悲しむまもなく、店の前の車には、駐車禁止の紙を貼られている・・・・とこの後、さみしさの余り、遠くへ旅立った彼女を探しに出かけるんですが、これでもかって位、ことごとく災難に巡りあいます。


この男の結末は・・・。


※昨日のはある意味マニアック・・・でしたね(笑)。


haracyuさんには、HITしたみたいですが・・・(笑)。


演歌カラーの私gonsukeが、ヘッドバンキングなんて・・・というどんぐりさん。


私も17,8の時は高校生です。


山本ジョージは聞いてませんよ。


ちなみに今回は軽い感じの曲。


ハードロックではありませんので(笑)。


アーティストはスーパートランプ。


気付かなかったなぁ。


スーパートランプなら、ブレックファーストインアメリカという曲で、大ヒットしたのを知ってましたよ。


あれは中学生くらいの時かな。


何とこの曲も、スーパートランプでした。


大分後の曲なんですね。


では、 It's raining again  ハリキッてどうぞ!


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
YHさん
嬉しかったり、懐かしかったり、ラジバンダリです(笑)。懐かしさのあまり、時間を忘れてしまうのが問題ですね。

らんさん
何か見ているのが可愛そうになるでしょ。
でもハッピーエンドで良かった。内容はB級なんですが、当時の私の心に響いたんでしょうね。単調な曲なんですが、耳に残るでしょ。

haracyuさん
ミュージックライフでもなく、ロッキンFでもなく、何かの洋楽専門誌にこのビデオクリップが紹介されていたのです。ストーリーの解説付きで。
本当にスッキリしました。私の思いは・・・恥ずかしながら片思いで終わりました。
根性なしだったんです。甘酸っぱい思い出ですね。

2008/11/03(月) 09:19:46 | URL | gonsuke #-[ 編集]
前回ネタ、クリーンヒットのharacyuです。
おはようございます。
私もスーパートランプといえばブレックファーストインアメリカという曲しかしりません。で、このビデオクリップももちろん知りませんでした(笑)ところで、このビデオクリップの内容はハッピーエンドなのですネ?男性の願いが叶ってよかったですね。
それで当時gonsukeさんの恋はどうなったのでしょうか?
2008/11/01(土) 09:19:09 | URL | haracyu #-[ 編集]
ビデオクリップ見入ってしまいました~
悲惨続きで・・・
最後のハッピーエンド♪良かった良かった♪

若いときの片想いを思い出させる、なんか懐かしいビデオでした^^
2008/11/01(土) 09:12:08 | URL | らん #-[ 編集]
おはようございます。

気になっていたことが分ったり、解決したり、ラジバンダリ(お、失礼しました)すると、本当に気持ちいいですね。
それも気になっていた曲のことが分ると、懐かしさも手伝って、とてもうれしい。
Youtubeで思い出発見ですね。
私までうれしくなりました。

ポチッ
2008/11/01(土) 08:44:34 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/752-c2ec3a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
