mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
Youtubeで26年前を思い出しました
今日の大阪は晴天。


朝からⅠ様邸の地鎮祭です。


毎週木曜日は、私の定休日。


でもここ3週間ほど休めてませんよ。


午前中仕事、午後から帰宅、翌朝また赴任先に戻る・・・こんな生活です。


でも今が頑張り時だと思っています。


さて、今日の話題は興味のない人は、全く訳のわからない話だと思います、すみません。


私の単身赴任先にも、インターネット環境が整いました。


10時過ぎに家に帰って、食事を作って・・・・寝るのはいつも12時過ぎ。


最近その前に、“Youtube”を見るようになりました。


あれは、ハマってしまいますね。


音楽をよく聞いているんですが、昔・・・高校生の頃の曲を聞いたり、見たりして、ついつい時間を忘れてしまっています。


とても懐かしいです。


実は私、高校デビューなんですが、当時ハードロックにハマっていまして、ミュージックライフ等の洋楽専門誌を愛読し、レインボーやホワイトスネイク、アイアンメイデンといったアーチストのコンサートに行ったり、通学時は毎日ウォークマンで聞きながら通学していました。


当時、小林克也のベストヒットUSAで、洋楽のビデオクリップを初体験。


毎週、必死に見ていましたからね。


だから80年代ポップスも、結構強いですよ。


そんな時代のモノもYoutubeでは、発見できるので楽しいです。


やっぱり、コレでしょう。


AC/DC の  Back in Black 


最近、またよくFMでAC/DC流れていますね。


当時の高校は体育科だったので、3年間強制的に丸坊主。


フェスティバルホールのコンサート会場では浮いてましたねぇ(笑)


坊主頭でヘッドバンキングしていた頃が懐かしいです(笑)。


くれぐれも、静かなところでクリックしないで下さいね。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありなさん
懐かしい曲聴いておられるんですね。
どんな曲を聴いているんでしょう。
ピンクレディなんかも面白いですね。
あっという間に時間が過ぎちゃうんで気をつけないといけませんね。
ipodあるといいですね。私はもっぱら車のFM/AMですね。

優希さん
youtubeにはまる中高生わかるような気がします。
うちの長男も学校から帰ってきたら、必ず見ていますね。お笑いやアメリカプロレス、CS放送より最新ですもんね。
不登校になる理由のひとつになるかも。
悩ましい問題ですね。
2008/11/01(土) 09:11:48 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんばんは!
YOUTUBEはまりますよね~
私も昔の音楽を聴いたり
インタビューを見たりしていました。

自分がはまっていたもんで
不登校の子どもがはまっている
っていうわれたときに
あるあるって笑っちゃいましたが
親としては笑い事じゃなかったみたい。。

gonsukeさんがはまっている姿を想像すると微笑ましいんですけど
不登校の親の立場になると。。
ぃゃぁ~難しいもんです。。
2008/10/31(金) 19:28:22 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
あは!you tubeハマりますよね^^
実は、私も最近ハマっています!
懐かしい曲や、新しい曲を聴きまくってますよ^^
ロックかぁいいですよね。
私は、歌手名を覚えないいい加減なところがあって・・・
ただ、聞いて楽しんでいる人です。
車以外のときは、ipodでいろいろ聴いてます♪
2008/10/31(金) 11:58:49 | URL | ありな #-[ 編集]
haracyuさん
おーっharacyuさん、会話合いますね。
その他、ジューダスプリースト、ディープパープル、MSG、スコーピオンズ・・・・たぶんこの辺も聞いておられたと思います。
本当に懐かしいです。

どんぐりさん
私のイメージは・・・演歌でしょう(笑)

らんさん
おーピストルズですかー。
ゴッドセーブザクィーン♪
私、パンクは聞いてませんでしたが、ミュージックライフでシドビシャスがそうとかこうとか・・・興味深く読んでいましたよ。生き方が壮絶でしたね。あとR&Bも大好きなジャンルでした。実はビートルズより、悪っぽいストーンズが好きです。
こちらもデビューが遅く、スティルライフというライブ版デビューです。
何回も何回も聞きました。そこから、いろいろと聞きましたね。
音楽ネタいいっねー。

ビルダーナースさん
ボンジョヴィもいいですね。社会人になってからよく聞きました。
でも、アメリカで流行るハードロックは、きれいなメロディーラインがないと売れないですね。私はどちらかと言えば、haracyuさんの路線。ヘヴィメタル系が好きでしたね。
部活でヘトヘトになっていても、エネルギーが有り余っていたんでしょうね。
Kill the king なんて過激な曲に酔いしれていましたよ(笑)。
懐かしい青春時代です。

YHさん
ロックばかり聞いておられたんですね。
ビートルズ、ストーンズ、ツェペリンとかジェネシス、その辺でしょうか?
今でもその時の曲を聞けば、あの頃が鮮明に蘇ります。
2008/10/31(金) 09:23:51 | URL | gonsuke #-[ 編集]
おはようございます。

私もロックが大好きです。
高校生の頃はロックばかり聴いていました。
小林克也さんのDJもいいですよね。今でも、彼の声を聞くとワクワクします。

ポチッ
2008/10/31(金) 07:26:11 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
ボンジョヴィやクイーンくらいからなら私も聞いておりますが・・・
今でもベストヒットUSAやってますヨ。
たまに見てます。
小林克也さんも全然変わってない感じで、若いですよ~

LANが開通したならgonsukeさんが自宅に帰られてから、ゆっくりスカイプできますね。
2008/10/30(木) 21:50:10 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
音楽ネタいいっすね~
自分は中学生~社会人までバンドをしていました。
今は活動休止状態ですが・・・

中学はピストルズなどのパンク
高校はストーンズなどのR&B
その後はオリジナルをしていましたよ^^

懐かしいなぁ~

PS:gonsukeさんがハードロックとはかなり意外ですが・・・笑

2008/10/30(木) 19:30:57 | URL | らん #-[ 編集]
意外・・・。
ヘッドバンキングなんてしていた時期があったとは・・・

2008/10/30(木) 17:45:41 | URL | どんぐり #-[ 編集]
ふふふっ・・・

トレードマークはランドセル。
ヘッドバンキングの嵐。
私のフェイバリットギタリストの一人でもあった、アンガスヤング。忘れるはずがありません・・・

へ~っ、gosukeさんハードロック好きだったんですね?我々の高校生時代といえば当時大阪はハードロック・ヘビメタ全盛でしたもんね。たしかラウドネスが引っ張っていましたよネ。ちなみにgonsukeさんが挙げているロックバンドは全部聞いていますよ。

懐かしいなー
2008/10/30(木) 13:16:04 | URL | haracyu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/751-db88c05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
