mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
感動・涙
昨日の夜、心がさみしくなって、遅くまで、Youtubeで感動・涙で検索し、動画を見ていました。


涙が止まらない!感動の実話本BEST3。


1リットルの涙


がんばれば、幸せになれる


ゆりちかへ


単身赴任先の一人の部屋で良かったです。


声を抑えながらですが、涙が止まりませんでした。


溢れ出る涙。


今の自分の立場が、いかに恵まれているか、幸せなのかを心の底から感じました。


神様に与えられた命、悔いを残さないように精一杯生きよう。


全ての人に感謝しながら・・・。


心が弱いから、すぐに忘れてしまうので、時々感動の補給が必要です。


そして、涙は心の汗だ、たっぷり流してみようよ、二度と戻らない今日のために・・・・


懐かしい歌のフレーズ、思い出しました。


涙も流さないと、心が澱んでくるのです。


いっぱい感動して、人のお役に立てる人生を送っていきたい・・・そう思います。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


コメント
この記事へのコメント
父ちゃんさん
コメントありがとうございます。
今は風邪気味でいつもより無口です(笑)
いつも見てくださってありがとうございます。
2008/10/29(水) 10:17:09 | URL | gonsuke #-[ 編集]
YHさん
時間があるときにゆっくり見てください。
単身赴任先でね。

相京さん
コメントありがとうございます。
泣ける2チャンネルってあるんですね。
感動するんでしょうか。

ありなさん
頑張り屋さんなんでしょうね。
私は意外と、感動モノに弱いのです。
辛くてないたこと・・・はないかな?
部活で先輩に、イジメられても。
今は泣きたくなる時・・・はありますね(笑)

ビルダーナースさん
秋は人恋しい季節・・・そうなんですよね。
晴天でも、何か物悲しい。
奥さんに・・・・、疎ましいと言われますよ。

らんさん
一般的な中にドラマはたくさんありますからね。本当感動しました。
一度、ゆっくり見てみてください。
時間を忘れそうです。
2008/10/29(水) 10:02:39 | URL | gonsuke #-[ 編集]
一般の人たちの感動実話は、ほんと泣けますし、心が洗われます

涙もろくなってきた年齢もあるのですが、自分に素直になってきた気がします。

この感情は大事にしていきたいものです。

2008/10/28(火) 21:11:36 | URL | らん #-[ 編集]
いつも、楽しみです。
熱い話が、たのしみです。
よろしく、おねがいします。
2008/10/28(火) 20:49:03 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
大人になると泣く機会もなかなか無いですよねぇ。
私も恋愛映画を観て号泣します。
秋は人恋しい季節ですよね。

感動動画も良いですけど、奥さんに甘えてみたらいかがですか?

2008/10/28(火) 20:48:50 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
こんにちは。
感動っていいですね。
そして、素直に流せる涙。

最近は、泣いてないですね。
もともと泣けない人なんですが・・・
なりふり構わず、大きな声で泣いてみるっていいですよね。
不思議と、この記事を見ていると泣きたくなりましたよ^^
2008/10/28(火) 15:53:58 | URL | ありな #ffrl57rc[ 編集]
感動なら・・・
時々妙に感動する物を
見たくなる時がありますよね!

僕は泣きたくなると
泣ける2チャンネルです!
2008/10/28(火) 15:44:58 | URL | 相京雅行 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/28(火) 14:46:33 | | #[ 編集]
おはようございます。

感動もののようですね。
夜、ゆっくり見て見ますね。

ぽちっ
2008/10/28(火) 09:46:08 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
ダイツネさん
涙は心の汗だ・・・ですよ。
あんなに泣いたのは久々でした。
みんな本当に強い、立派な人たちばかりです。一言ありがとうと言いたいです。

ドクエメットさん
感動の補給は、本当に必要です。
最近、映画も見ないし、ドラマも見ない。
どんどん心が渇水状態でした。
3人の強さにただただ脱帽です。
と同時に感謝の気持ちをささげたいです。
2008/10/27(月) 22:21:23 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんばんは~。

いいな~ってのが正直な感想です。
思いっきり泣く事なんか最近全然無いですからね。
年をとればとるほど、経験すればするほど、「感受性」が薄れてきているように思います。

「時々感動の補給が必要」って姿勢はいいですね!僕も見習おうっと。
2008/10/27(月) 21:53:58 | URL | ドクエメット #b3OHxi0g[ 編集]
今の世の中は悪いものを食べた満足感で
心は満たされていない気がする。

美しいものや良いもので心の洗濯を
たまにしないと汚れが中々落ちなくなる。
すけやんはきれいになったみたいやね^^
2008/10/27(月) 21:42:30 | URL | ダイツネ #s1LjQTHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/749-35055d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
