mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
2枚の絵に感謝
今日日本一無口な絵描き「たけ」さんの個展に行ってきました。


「ありがとう」は宇宙一いい言葉やね。


そういう「たけ」さんの2枚の絵に、グッと引き込まれました。


この2枚の絵。


takesan1.jpg



takesan2.jpg


デジカメのフラッシュがジャマをしていますが、皆さんにも伝わりましたか。


何か自分にすごいパワーを与えてくれそうな・・・そんな感じがしました。


出会い・ご縁・ありがとう。


今の自分が一番求めているものに出会えたような気分です。


ずーっと眺めていました。


「ありがとう」・・・原画ではなく複製画ですが、気に入って即購入しました。


OB施主様のお写真を掲示している壁のド真ん中に、この絵をかけるつもりです。


絵との出合いも、一期一会。


行動して良かったと思っています。


今回ラッキーなことに、「たけ」さんとも、お話出来ました。(筆談ですけど)


そして頂いた言葉。


何かあってもありがとう


何かなくてもありがとう


今、いい人、いいモノとの出会いが、信じられないくらい多くなってきました。


出会う人、知り合う人・・・・みんな「いい人」ばかり。


あまりにも不思議で、磁石のように引き寄せている感じです。


自分が少し変われたからかな・・・・いい人の基準が変わっただけかも知れない。


そういえば、以前は悪いところばかり目に付いていたけど、今はいいところが自然に見えてくる。


どう表現したらいいかわからないですが、そんな感じです。


43の単細胞のオッサンも、少しは本物の大人に近づいたんでしょうか。


また今回の出会い、ご縁に心から感謝しています。


やはり最後は、「ありがとう」。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な絵ですね。
宇宙のパワーが絵からも伝わってくるようです。
「ありがとう」はなんといっても一番パワーのある言葉ですものね。
毎日たくさんの人やものに「ありがとう」を言える人生でありたいですよね。
2008/10/26(日) 19:54:50 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
ありがとう! いいですね!!
毎日にありがとう。
みんなにありがとうですね!
やっぱり、ありがとうですね。
2008/10/25(土) 22:44:52 | URL | tatsuro #BeeIGqcs[ 編集]
恥ずかしながら、初めてこの方を知りました。
この絵の「ありがとう」は、胸に迫る勢いがあります。

私たちは仕事柄、いろいろな世代の方々と接し、その方々の人生最大の買い物を任されるわけです。

出会いやその後のお付き合いに感謝し、心の中で「ありがとう」とつぶやいています。
そして、gonsukeさんの行動や想いに感化されている自分がいます。
2008/10/25(土) 21:37:48 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
とっても素敵な絵ですね♪

そうして「ありがとう」からくる「感謝」の気持ちをもって人と接してしれば、自分自身確実に変われる気がします。
自分が変われれば、回りの人にも恵まれるような気がします。
というか、回りを見る自分の目が変わるのでしょうね。

まさにgonsukeさんからは、その想いが伝わってきます!

自分もそこを目指して頑張ります!
2008/10/25(土) 20:55:13 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/744-c692e50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
