mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
本日上棟です
晴天の空の下、本日モデルハウスの上棟です。


今回は、いつもの大工さんのグループではなく、新しいグループで棟を上げます。


勿論、信頼できる方からの紹介なんで、安心していますが、いつもの大工さんより随分全体的に若い大工さんたちです。


平均年齢が、いつもの大工さんは50代前半、今回は30代前半。


新しい方と仕事をする時は、いつも不安を覚えますが、礼儀・挨拶はしっかりとしていて、落ち着いていて、自分の考え方もはっきりと言うので、いいんじゃないでしょうか。


手前味噌ですが、基準は高い方だと思うので、他所に比べて余計な仕事も多くなるかも知れませんが、しっかりとした仕事をお願いしています。


20081020005_convert_20081020092710.jpg


隣の現場で、施主さんのお宅をいつもの大工さんコンビが建てているので、大工さん同士、刺激になっていいんじゃないでしょうか。


来週末も構造見学会です。


昨日で、モデルハウスは最終営業日でした。


午後6時閉店の5分前に「新規のお客様」がご来場。


住所や名前も残していかれたので、今後いいお付き合いが出来そうです。


構造見学会で勉強して頂くことにしました。


最終日の閉店間際にご来場。


何か特別なご縁を感じます。


何か、小さなサプライズが頻繁に起こるようになってきました。


いい傾向ですね。


さあ10時の休憩に缶コーヒーの差し入れ持っていってきます。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

コメント
この記事へのコメント
ドクエメットさん
縁って本当に不思議なものですね。
特にブログを始めて、人生が変わりました。
自分の枠の中に今までいなかったような方がたと意見交換でき、メンターにもなって頂けているなんて。
先日のお客様、やはり縁がありそうです。
今度、お引渡しするお客様のお子さんが、先方のお子さんの友達みたいです。

YHさん
また若い輪というあたらしい輪が広がります。またそこから、新しい展開が生まれてくればいいですね。
2008/10/22(水) 09:24:32 | URL | gonsuke #-[ 編集]
おはようございます。

若い大工さん。
でも礼儀と挨拶ができる。

これだけで頼もしく思います。
これでまた若い輪が広がりますね!

ポチッ
2008/10/21(火) 08:39:53 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
こんばんは~。

ちょっとずれますけど、僕はブログをやりはじめてから「縁」ってのをすごく考えるようになりました。
gonsukeさんをはじめ、現実では何の接点もないし、普通ではこれからもなかったであろう人たちと、生の意見をぶつけ合い、刺激を受けることができている。

う~ん、「縁」ってのはフシギなもんだなあ、と。

5分前のお客さん、きっと「縁」がある人ですよ!
そう思って付き合えば、よりよい付き合い方ができるんじゃないかなって思いますね~。

2008/10/20(月) 22:02:17 | URL | ドクエメット #b3OHxi0g[ 編集]
acbさん
今建てている前のモデルハウスが、今度引渡しなんです。Nさんに企画してもらっていますよ。喜んでもらって本人もヤリガイある感じです。

haracyuさん
はい私がカメラマンですよ。
足場の一番上からの撮影です。
勿論、安全な階段付の足場なので、安心して撮影できますよ。

ビルダーナースさん
仰るような工務店を構築していきたいですね。今日VCの検査官の方に、「ボクが担当している工務店の中で、一番現場がきれいです。一度gonsukeさんの所を見学に行くように言ってます」と言われました。
2年前にその方に、「もう少しキレイなアピールのできる現場にしないといけませんね」と言われたのです。本当に嬉しかったです。

らんさん
若いですけど、挨拶もきちんとできて、落ち着いていて、いい性格の大工さんたちです。何か意識しなくても「いい人たち」が集まりだしてきました。
バルーンアートは、お客様のインテリアと年代を加味して、色を決めているんですよ。
これはパートのNさんですが、すごいパートさんでしょ。

2008/10/20(月) 21:19:47 | URL | gonsuke #-[ 編集]
ずいぶん若い大工さん達なんですね~
年齢が若くても、しっかりしている人(会社)はいますから、これもまた新たな出会いになることでしょうね。

小さなサプライズが続くと嬉しいですね♪

PS:前回記事のバルーンアートは綺麗な出来でびっくりしました!
2008/10/20(月) 20:08:30 | URL | らん #-[ 編集]
段々と変わっていかれてますねぇ。
見込み客も数を集めるより、確実に受注につながるわずかなお客さんだけが集まるようになってきたのかもしれません。
その方がお互いさらに楽しく余裕を持って仕事ができますね。
2008/10/20(月) 20:02:12 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
若くて礼儀正しい職人さんって
気持いいですよネ。私たちにも
元気をわけてもらっているような
感じがします。
ところでこの画像高い位置から撮ってますね?これってカメラマンgonsukeさん?
やりますなぁ~。。。(笑)
2008/10/20(月) 19:20:29 | URL | haracyu #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
モデルハウスを若い大工さんと一緒に建てられるのですね
出来上がったら バルーンアートで飾るのでしょうか?
Nさん きっと今から計画しているんじゃないですか?
モデルハウスの誕生会を大工さんたちとやるのも面白いかも・・・
ポチッ!
2008/10/20(月) 10:04:00 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/738-b4c68662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
