mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
お引渡し式
昨日のお引渡し式の様子です。


resize1121.png


お引渡しのお家の中は、殺風景なのでパートスタッフのNさんがいつもバルーンアートで、空間を埋めてくれています。


これが、施主様お楽しみのようです。


今までのお引渡し式もホームページでアップしているので、「天使の風船付けてね、子供達が喜ぶから」とか、皆さん事前に予習されておられるのです。


定番になってきたら、手を抜くことは出来ませんね。


今回もお孫さんが「喜んで、転こんで」ましたよ。


Nさんは事前にお家の下見に行ってから、インテリアとお施主様の家族構成を彼女なりに判断して、バルーンの色を決めます。


アメリカ製の輸入したバルーンでないと、色が鮮明でなく、環境にもよくないそうです。


ちょっとだけ材料代は張るんですが、皆さんとても喜んでくださいます。


それと花束。


事前にご主人様から、奥様のお好きな色を聞いておいて、その色のお花で作ってもらっています。


そして、バースディケーキ。


「お家のお誕生日」という意味で、バースディケーキです。


色鮮やかな、白い生クリームのフルーツケーキをチョイスしています。


それと巨大な鍵のレプリカ。


金色に塗って、紅白のリボンをつけます。


これもお子様に大人気。


子供さんに「これほしいー」と言われるのを、「ゴメンネ」と言って回収させてもらっていますが・・・・。


どうしても欲しいという子にはプレゼントしています。


以前、テープカットのリボンの中心につける、リボンでつくられた花を欲しいという子がいてプレゼントしました。


さすがに、あの部分だけ探すのは難儀しました。


子供って面白いですね。

resize1120.jpg


スパークリングワインは、普通のものとノンアルコールのものを用意します。


乾杯に使うのですが、今のご時勢、乾杯はノンアルコールでさせてもらっています。


「本物は夕食でお召し上がりください」と言ってプレゼントします。


施主様ご家族の皆さまに、感謝の言葉を頂き、とても嬉しく思います。


この日はとても暑かったので、汗かきの私は辛かったです。


スーツの上着を着て、ネクタイを着用していたので、途中大汗をかきました(恥)。


そんな汗をかきかきで読んだ祝辞、乾杯の挨拶、ちょっと見苦しいですが、DVDで編集してお渡しするつもりです。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タッキーさん
すごく喜んで下さいましたよ。
老若男女皆さん楽しんでもらいました。
タッキーさんもやりましょうよ。
もし取り組むんなら何でも聞いて下さい。

ダイツネさん
イベントやりましょう!ポイントは恥ずかしがらないこと。
こちらがドッシリ構えていたら、お客様も恥ずかしがりません。

やまいもさん
お客様に、昨日そう言っていただきました。
私たちも、楽しみながらやってます。
心から喜んで頂きたくて・・・。

YHさん
ありがとうございます。
奥さんの、笑顔忘れられません。
何せ2年越しのお客様ですから、気持ちも特別な感じですね。

なかにしさん
豪華というより、みんなのアイデアの積み重ねです。
人生で、結婚式、出産、その次に印象に残るような引渡し式にしたいな・・・なんて。
家づくりは、その位の価値があると思いますから。
2008/10/20(月) 21:06:13 | URL | gonsuke #-[ 編集]
すごく豪華ですね。私達もgonsukeさんのアイディアを拝借して、始めましたが、足元にも及びません。次回は、もう少し考えてみます。
2008/10/20(月) 11:32:57 | URL | なかにし #-[ 編集]
おはようございます。

素敵なデコレーションですね!
私は施主なら、涙が止まりませんよ。すごくうれしいと思います。
我が家のハップーバースデイ。
とってもいい!

ポチッ
<自宅と会社で2度ポチッ!>
2008/10/20(月) 08:31:33 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
すばらしい!!

gonsukeさんに家建ててもらいたかった!!

ってそう思える写真です。
2008/10/20(月) 01:17:21 | URL | やまいも #-[ 編集]
すばらしい事やね!
こういう事は一生の思い出になるし
お施主さんにとっては素敵なプレゼント
ですね!

うちもなんかイベント考えようかな^^
刺激になりますね~!

2008/10/19(日) 20:00:21 | URL | ダイツネ #DpnPhqlw[ 編集]
こんばんは
素晴らしい引渡し式だった事でしょうね。
私のところではこんなにちゃんとした引き渡し式をしたことがありません・・・

素晴らしいサプライズですよね。
2008/10/19(日) 18:14:41 | URL | タッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/737-6e636b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
