mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
きっかけはブログ、広がってきました
スタッフは現場や打ち合わせやポスティングやらで大忙しの中、私はホームページの作成、販促について一日を費やしました。


一人浮いている感じ。


でも、私も一緒になってバタバタしていたら、去年と同じ。


自分が工程表にまで首を突っ込み、工務担当を詰めまくっていても、「完全燃焼症候群」になるだけで、会社の空気も会社の業績も悪くなるだけ。


忙しさのあまり、先の見通しがつかなくて、台風のような忙しさが過ぎたとたん、急にヒマになってしまいます。


学習能力が少しついたのか、同じ過ちは繰り返しません。


といっても、発想が貧困な為、いろいろな方から頂いたヒントを自分で繋ぎ合わせているのです。


創業当初から、うちはMTでホームページを作成しました。


自分たちで簡単に更新できる反面、後付でいろいろなものが増えてきてしまって、ゴチャゴチャになっています。


『お客様が迷子になるホームページ』とまでは行きませんが、どこをどう見ればいいのか・・・・。


その辺が、分かりにくく、またアピールもできていません。


ましてや、『ホームページをリニューアルする』と決めたのはいいが、どこから手をつければいいのか、そこで足踏みしています。


自分の中の想いが何なのか・・・その辺もハッキリと見えていません。


そんな時、皆さんのブログをツアーしていた時にひらめきが・・・。


ブログ仲間のharacyuさんのブログからです。


素晴らしい動画ですよ。


ひらめきって言っても先日、ビルダーナースさんから頂いたヒントを思い出しただけ・・・です(汗)。


今回もブログ仲間に助けてもらいましたね。


早速、ブレーンにスカイプで連絡。


これも教えてもらったもの。


いくら話をしていても無料、感度も抜群。


こんな便利なものを、もっと早く使って置くべきでした。


ちょっと「いい感じ」のHP構想が出来ましたよ。


楽しみ楽しみ・・・・自分の中で少し広がってきました。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らんさん
思い込み・・・自分の心の中にも、どかっと位置をキープしています。
らんさんの気付きになったのなら、とてもうれしいです。
2008/09/28(日) 09:40:44 | URL | gonsuke #-[ 編集]
オオカントクさん
先日のBNさん、どんぐりさんとの会合でも、お名前をお聞きしていました。
コメント頂き、光栄です。
こちらこそよろしくお願いします。

ドクエメットさん
仰るとおり・・・考えて、そこで止まっているところに、新たな刺激があり、つながるという感じですね。
だから日々流されずに、物事をいろいろな角度から見れる目を養いたいです。

かえべえさん
ヒントっていろいろなところにきっと落ちているんでしょうね。でもなかなか拾うことができません。だから「気付き」というのが大切なんでしょう。「気付き」は奥が深いものです。

haracyuさん
感動動画・・・本当にいいですね。
心が洗われる・・・そんな感じがしますね。
人間、日々感動をしなくちゃ、心がきれいに保てない・・・なんかそんな気がします。

ビルダーナースさん
そうですね。自分のキャパ分しか発信できませんから、そこに「感動」がなければ、いくらいいコンテンツでも、お客様は行動してくれません。
いくら表面は「正義の味方」でも、ブラックな下心があれば、どうしても伝わってしまいます。そんな事例は多々ありますね。
2008/09/28(日) 09:37:12 | URL | gonsuke #-[ 編集]
とっても素敵な動画でした。
けっこう長い内容でしたが、見入ってしまいました。

「思い込み」自分のこころに説いてみます。

ありがとうございました。
2008/09/27(土) 21:04:00 | URL | らん #-[ 編集]
HPの良い案が浮かんできたようで楽しみですね。
伝えるべき情報は充分にHP上にUPされていますので、あとは見せ方の工夫でさらにわかりやすくなると思います。

みなさん感動動画にはまってきているようで嬉しいでねぇ。
自らの感動経験なくして感動を発信できませんから、日々感動しましょうね~
2008/09/27(土) 18:26:29 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
gonsukeさん
使っていただき光栄です。
素晴らしい楽しいホームページ
が出来上がることを願っています。
ところで
b_ナースさんの影響で
今、感動動画にハマっています(笑)
2008/09/27(土) 16:11:03 | URL | haracyu #-[ 編集]
こんにちは!
私もブログ仲間のお言葉をいつもありがたく頂いています。
意外とヒントってどこにでもあるんですよね。それを自分が受け入れるかどうか。

”思い込み”を少しでも手放したら、いいヒントもたくさん入ってくるのでしょうね。
2008/09/27(土) 12:06:05 | URL | 岩根建築 #-[ 編集]
こんばんは~。

いろんな人と交流していると、思いがけない発見ってよくありますよね。
これはただの偶然ではなく、普段から意識的にせよ無意識的にせよ何かを考え、準備していたからこその発見だと思います。
ひらめくってのも、だから努力の産物なんですよね。

これからの展開を期待していますね。
2008/09/26(金) 22:13:29 | URL | ドクエメット #b3OHxi0g[ 編集]
初めてコメントします
gonsukeさん こんばんわ
ダイツネさんや、コウリョウさん、どんぐり
さんの ブログで良くお名前は拝見しておりました。 You Tubeの動画も最後まで
観ました。最後の方のテロップの流れが
少し早くて 読み取りにくい部分もありましたが よく伝わってきました。

今までの苦しみ 人との関わりあい方
と言った事が 切なく伝わって来ました。

今後とも よろしくお願いします。
2008/09/26(金) 21:15:07 | URL | オオカントク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/713-12d99e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
