mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
苦手をつくらない
いやーくやじーい・・・。


ジャイアンツ、強烈ですね。


あっすいません。


ビジネスブログで登録しているんで、あんまり野球ネタが続くのはどうかと思いますが・・。


では強引にそれっぽい内容にしてみます。


巨人と阪神の今の差は、何でしょうか。


『苦手』があるかないか・・・。


これ大きいと思います。


阪神は、苦手なピッチャーがいますね。


昨日の内海、一昨日のグライジンガーです。


彼らが投げる試合は、防御率が1点あるかないかなんです。


変わって、巨人キラー。


昨日の下柳。


今まで、ラミレスにしかホームランは打たれてませんでした。


でも、昨日の小笠原、イースンヨプは故障していたり、本調子でなかったので、下柳を『苦手』と感じなかったんでしょうね。


どうも阪神は、横浜の三浦、広島の前田健、ソフトバンクの杉浦ように苦手をつくりやすいようです。


古くは、ヤクルトの安田、梶間・・・って知ってます?


この人たちが投げると全然ダメなようです。


実は私も苦手・・・ありますね。


その人の前に出たら、顔が硬直して会話のテンポが悪くなってしまいます。


そうなると、普段の自分らしさがなくなってしまって、変な力が入ってしまうのですね。


人間なので、性格が「合う、合わない」は必ずあると思います。


でも『苦手』をつくってしまうことは避けるべきですね。


いつも自然体、ポーカーフェイスでニコニコできるような、心の余裕が自分にはほしいです。


これが出来れば苦手が克服できる。


阪神も、苦手投手が出てくると、筋肉が硬直し、普段のスタイルができなくなるんですね。


意外性のある人が少ないのかも。


ただ単に闇雲に打撃練習するより、イメージトレーニングをした方がいいんじゃないかな。


スランプは、『精神的なもの』ですから。


プラス、メンタルトレーニング。


って結局今日も、野球ネタでした。


岩田と上原ですかね。


並ぶのでしょうか?意地をみせるか?期待してます。


ecocap.jpg




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らんさん
巨人は若い選手が伸び伸びしていますね。
勢いの差を感じました。

yochanさん
2勝1敗どころか3タテ・・・。
といってもあまり悔しくなかったです。
何か力の差を感じました・・・。
って負け惜しみですがね。

tatsuroさん
淡々と投げ続ける岩瀬がスキなんですか。
オリンピックであんなに調子の悪い岩瀬を見るのはびっくりでしたね。

YHさん
オリックスがきても阪神はどうでしょう。
何か巨人の強さをまざまざと見せ付けられました。ぐやじー。

タッキーさん
オフ会楽しそうですね。
私も参加したーいです。

犬の件、お手伝いどうすればよいですか?
貰い手は難しい・・・ですがブログでUPしましょうか?

宮崎さん
巨人は故障者が復活、阪神は続出・・・。
金本アニキが頑張っていますが、歯車が噛み合っていませんね。
とにかくイースンヨプ・・・オリンピックで完全復活ですね。
本当に重量打線です。
CSでグラ、内海を打てるか??
応援するしかないです。
2008/09/22(月) 21:32:03 | URL | gonsuke #-[ 編集]
阪神と巨人の現在の差は、オリンピック以降からです。

オリンピックでは全く活躍しなかった巨人勢でしたが帰ってからは大活躍、対して阪神では故障していたにも関わらず新井を使い続け、帰ってきた時には完全リタヤ。。。。

今年は楽勝と思い続けていましたが...
まあ、最後のCSで勝てばいいわけです。
(と思うしかありませんが)

今年で40年の阪神ファンですので、いつものことよ!と思っていますが、どうなるか。
2008/09/22(月) 19:12:37 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
こんにちは
先週末、YHさん・acb社長とお会いする機会に恵まれました、これでgonsukeさんがいらっしゃれば私としては完璧なオフ会だったんですが・・・(汗)

私はあまり苦手って思う方がいないのですが、仕事やお付き合いで厳しい事を言ってくれる人ってやはり合うのを躊躇ったりしませんよ・・・(汗)
苦言を言ってくれるのは期待してくれてる証拠!愛の鞭だと思って感謝の気持ちを持つようにしています・・・

以下はもし興味があったら協力していただけ無いでしょうか?
兵庫県で起こっている事だそうです。
飼い主が犬を飼うのを放棄してしまい40匹もの犬が今月末までに処分されてしまうんだとか・・・
gonsukeさんのネットワークで協力していただける方がいらっしゃいましたら御紹介いただけないでしょうか?
無理にとは言いませんし、お忙しい事は重々承知しておりますので、興味が無いようでしたら結構です。

http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/gazou.htm
突然変なお願いをスミマセンでした。
2008/09/22(月) 12:15:29 | URL | タッキー #-[ 編集]
こんばんは。

デッドヒートですね。
最後の軍配はどちらに上がるのでしょうか・・・。
いずれにしてもCSでもう一度大勝負ですね。
パリーグはオリックスが強いので、ひょっとして日本シリーズは関西対決になるかもしれませんね。

ポチッ
2008/09/21(日) 22:51:20 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
こんばんは
ジャイアンツ強烈ですね。
たまにはジャイアンツも良いかもしれませんね。
私は中日の岩瀬のように淡々として活躍するのが大好きです。
ですからオリンピックでは残念でした。
2008/09/21(日) 21:05:33 | URL | tatsuro #BeeIGqcs[ 編集]
昨日は下柳さんがボコボコにされてしまいましたねv-12
グライジンガーで1敗であとは2勝の計算だったんですが・・・
甘かったですね。。。

苦手意識や、する前から無理かなぁというマイナス思考では、
何をやってもうまくいかないように思います。。。
とはいえ・・・そこが人間、ダメだと思っても
そういう時もありますが

良いイメージを抱いて何事にも望みたいですね!

2008/09/21(日) 15:48:07 | URL | yochan #-[ 編集]
苦手意識って、野球でもあるでしょうね。

昨日久しぶりにナイターを見ましたが、巨人・阪神戦、9-1で巨人圧勝でしたね~

もっと接戦で盛り上がるい試合を期待してしまう巨人阪神戦ですが、最近はこんな感じなのですか?

そして、久しぶりだったので分からない若い選手がいっぱい出ていて、ギャップを感じてしまいました(笑)

何事にも苦手を作らないでいられるよう、成長していきたいですね!

2008/09/21(日) 14:36:54 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/709-eefe6e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
