mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
は・は阪神やばっ
gonsuke家は、大阪大好き、関西大好き、奥さん除く全員が阪神タイガースのファンです。


ちなみに奥さんは、野球がきらいな理由は・・・・テレビが独占されるからなんですが。


Jリーグは次男と一緒に応援に行くくらい好きなんですがね・・・。


昨日はさすがに天王山・・・・遠距離なんで子供達と携帯でのやり取り。


ちょっと会話が暗いですねぇ。


苦手グライジンガー相手に、猛虎打線も粘りましたが、さすがにおしっこちびりそうです(笑)。


2ゲーム差・・・・ジャイアンツと何ゲームあいていたんでしょうか。


でもさすがにイライラを通り越してきました。


毎年のことですが、開幕前にジャイアンツはすごい補強をしてきましたね。


それが、新井が入ったタイガースは見事に全てが上手く流れて、独走状態をつくりました。


でも、原監督は冷静に(本当は焦ってたんちゃうん)タイガースが後半息切れしてくると、予想いたそうですね。


JFKの過度の起用。


JとKが何度か崩れてしまいました。


Fも去年のような絶対的なものはありません。


金本アニキや矢野、下柳のベテラン組みが引っ張ってきましたが、ココに来て疲れが。


それに比べて、ジャイアンツは前半戦、けが人の嵐。


調子が上がってきませんでした。


2軍で調整していた李承ヨプ、上原なんて、オリンピックがきっかけで見事に復活しましたしね。


今は厳しい中で頑張ってきた坂本らの若手プラス、ベテラン、中堅見事に戦力になってます。


タイガースは、若手がこのチャンスをもっと生かしてほしいです。


何かプレッシャーを感じているのか、イマイチなのですね。


プロ野球と同じように商売も山あり、谷ありの連続。


調子が良いからと言って、『無理』を続けているとかならず、そのツケがやってくるのですね。


調子が良いときに、先を見た戦略が必要なのですね。


これはあくまでも商売の話。


岡田監督の批判じゃないですから(笑)。


追うものの強み、うーんこのまま抜かれてしまうとCSで広島にもやられそうな予感が・・・・。


ここで誰か救世主が登場してくれないかなー。


いやいやでも、矢野、今岡・・・この9連戦たくさんのドラマを演出しましたよね。


サヨナラの連続だったし・・・。


でもそんなドラマを吹き飛ばすだけの力が、今のジャイアンツにあるんでしょうね。


さあ、超苦手の内海・・・どうなりますか。


こっちは下柳でしょうか。


維持見せてや!


ecocap.jpg




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らんさん
そうか仙台は楽天一色かあ。
ルーキーズも、結構人気なんですね。
子供達が見てましたよ。
何か次男も、とりたにTシャツ買ってもらってましたよ。
人気上がってきたのかなぁ。

YHさん
楽しそうなブログ仲間との会合ですね。
考えていることが、分かるもの同士会話が盛り上がりますよね。
阪神・・・ついに並びそうですね(涙)

haracyuさん
九州はジャイアンツファン多いんですよ。
大工さんで、南九州出身の人こっちでも多いのですが、みんな巨人です。
巨人戦しかやってなかったから・・・といわれてましたが。
勢いが違います・・・。
2008/09/21(日) 09:56:28 | URL | gonsuke #-[ 編集]
たしか最大10ゲームくらいありましたネ、差は。これで本当にひっくり返されるとあのメイクドラマのとき以来のゲーム差逆転になるのでは・・・(汗)

でも面白くなってきましたネ~っ。
あっ、ちなみにジャイアンツを応援しています、私。
2008/09/20(土) 17:48:24 | URL | haracyu #-[ 編集]
こんにちは。

昨夜のナイター中継を、駒ヶ根の居酒屋で飲みながら見ていました。
ジャイアンツに勢いがありますね。
岡田監督の渋い顔が何度も写っていましたね。

今日一日、駒ヶ根を散策しました。午後はacbさんのご案内でした。
これからタッキーさんも交えて夜の交流会です。行ってきます。

ポチッ
2008/09/20(土) 17:21:38 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
阪神ファンですか!

自分は子供の頃は、親父の影響でジャイアンツでした。そして自分も野球をずっとしていました。

でも、いつしか見なくなってしまい(スポーツニュースで結果のみ)イチローや松井・松坂などの海外で活躍している選手を応援するようにしまいました。

チームでの感動ドラマを、野球に照らし合わせることができなくなってしまったのかなぁ~

でも最近は、地元仙台に楽天が誕生したのと、最近まで放送していたルーキーズの影響で、また野球熱が出てきた感じがします!

チームで何かを成し遂げる!最高ですね!!
2008/09/20(土) 15:56:57 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/708-ee33f4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
