mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
考えさせられます
昨日は休日だったので家に帰りましたが「朝帰り」になってしまいました。


前日、夜の高速を走って帰る余裕がなかったからです。


朝7時に帰宅。


すると長男は、もう学校が始まっているのでいませんでした。


珍しく次男が起きているので、聞くとラジオ体操に出ていたからとのこと。


家内は仕事に出かけたので、その後一日中、次男と一緒でした。


夏休みの宿題を見たり、「テレビゲーム」の相手をさせられたり。


ちなみに「ウイニングイレブン10」というサッカーのゲーム。


3戦3敗という結果。


折角お付き合いしてあげているのに、お父さんの威厳をたもってくれませんね(笑)。


一日中、やたらと、「ねえねえお父さん・・・」。


これが多かったですね(笑)。


パソコンで仲間のブログチェックをしていても、横に座ってずっと私に話しかけてきます。


単身赴任と言っても週1回は帰っているのですが、やはり寂しいのでしょうね。


私が住宅営業へ来る2年半前までは、普通のサラリーマンなので、土・日・祝がずっとお休みで、一緒に行動してましたので、小学低学年の彼は寂しいのでしょうね。


朝出かけるときも彼に、何回も「いってらっしゃい」と言われました。


「後ろ髪」を引かれる思いです。


おやじの決断で、家族を巻き込んでしまい、「ごめんな・・・」と心の中で言いました。


ブログ仲間のYHさんも、私より長い期間、家族と合えない単身赴任の方。


私のように、近いようで遠い中度半端な距離が、いけないのかも知れませんね。


家族の顔を見ると、やはりホッとします。


資金計画で、無理がある方には、家を建ててもらうことにマイナスになるかも知れませんが、必ずライフプランのお話をしています。


子供が小さいうちから、お母さんが朝から晩まで、ローンのためにパートに出るというのもどうでしょうかと。


「家族は一緒が一番」なんてお客様に言っている私。


自分の家族は・・・・ちょっと考えさせられますねー。


普段が「家族の幸せ」と携わっている商売ですから。


ギャップ感じますよね。


さあ、今日からまた1週間、がんばりましょう!




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家族・・・。

子供・・・。

私もかなり迷惑をかけてますね・・・(^^;

朝早くに帰りは夜中・・・。

顔を合わすことも無い日も度々・・・。

その分

休みの日に時間が合えば

おもいっきり遊んであげます^^

年に数回あるかないかですけど・・・。

親父もそうだったような気がします。
2008/08/29(金) 21:01:31 | URL | どんぐり #-[ 編集]
父ちゃんさん
是非、来て下さい。
どんぐり氏と一緒なら、麦OKですよ。
車の中で寝かされますけど。
2008/08/29(金) 20:42:01 | URL | gonsuke #-[ 編集]
私は、子供たちとは、
遊べるときに目一杯遊んでます。
一度、遊びに行かせて下さい。
麦、よろしくお願いします。
2008/08/29(金) 20:05:14 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
ありなさん
そうですね。
会えない時間が少ない分、家族にどれだけ濃い時間を過ごせるか・・・大事なことですね。

yamachuuさん
盆休みの間、一緒にいる時間が長かったですから、余計にそうだったのかと思いますね。
休みの日は、ゴロゴロせずに、コミュニケーション、気をつけていきたいと思います。

haracyuさん
背中見ていてくださるのかな?(笑)
両立はまだまだ大変ですが、頑張っていきます。
haracyuさんのように、いいお父さんになれるように、もっと頑張っていきたいです。

優希さん
>そのギャップがあるからこそ家族の大切さを伝えられるんだと・・・。

そう考えると、強くお伝えできますね。
自分は、優希さんほどじゃないですが、社会性のある、地域の皆さんにお役にたつビルダーを目指していきたいと思っています。
心を動かせていけるように努力します。

シンシアKさん
>どちらも○だと思います。

そうですね。考え方次第ですね。
密度、濃さ・・・固く考えすぎずに、柔軟にやっていきたいと思います。
ありがとうございます。


2008/08/29(金) 18:58:51 | URL | gonsuke #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
そうですよね~家族が一番ですよね。
家族って、一緒にいる時間の長さよりも、
密度とか、濃さだったりすると思います。
会えない時間が多い時ほど、短い時間で過ごす時間が濃くなっていきます。
どちらも○だと思います。
べったりと一緒にいればいいというものでもなさそうです。
2008/08/29(金) 16:07:46 | URL | シンシアK #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/29(金) 15:18:16 | | #[ 編集]
お客様へのアドバイスでギャップを感じるのもgonsukeさんの家族への愛情が深いからこそだと思います。
息子さんも今は淋しいかもしれませんが、お父さんの偉大さにいつの日か気付くことだと思います。そしてそんな父の背中を見ていないようで、ちゃんと見ています。
単身赴任での「社長」と「父親」の両立は大変だと思いますがgonsukeさんだからこそ出来ることだと思います。

応援しています!

2008/08/29(金) 15:03:59 | URL | haracyu #-[ 編集]
yamachuu
きっと、お父さんを独占できる事が久し振りだったので、特に、嬉しかったのではないですか?次男坊にしたら・・。かわいいね!
週に一度でも、しっかりとコミュニケーションを交わしておれば、大丈夫だと思いますよ!
2008/08/29(金) 14:39:59 | URL | まいど! #-[ 編集]
お早うございます。
ギャップ。
これは、よくあること?
私も、ギャップを感じることはありますね。
外で言っていることと、自分の姿との差を感じることは皆あることだと思います。
家族とは。
出来るだけ長く同じ時を過ごすことも大事ですが、
実際、家族と過ごす時間って一番少ないですね。
24時間の中でいうと4,5時間あればいいところかな^^
長い時間を過ごすことよりも、短い時間をどれだけ濃い時間過ごすこと?

私も、最近こんなことを考えています。
2008/08/29(金) 11:00:05 | URL | ありな #a7gum4DI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/684-9fc73de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
