mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
不屈の精神力
今日から職場復帰。


いつもより早めの出勤です。


タイミングをずらせてお休みを頂いたので、いきなり月末、後半戦を迎えます。


月曜日は、ダブルの地鎮祭、後半戦はいろいろと忙しくなってきます。


肉体的、精神的に厳しくなっていくでしょう。


だから、社員も、私もこの夏休みしっかり休みを取るようにしました。


さあ後半戦、頑張ろう!と思いきや、久しぶりに家族と一緒だったので、子供じゃないけど、朝出かけるときは少々・・・・ブルーでしたね(笑)。


今日から単身赴任生活に戻ります。


昨日はなんと言っても、ソフトボールにつきますね。


昨晩から、ずっと同じ映像ばかりでお腹一杯ですが、何度見ても「スカッとするシーン」でした。


なんと言っても上野選手の精神力の強さには、驚きの連続です。


前日、2試合完投、しかも両方とも延長戦。


速球派の投手でありながら、考えられない体力です。


体力もそうですが、信じられないのは不屈の精神力です。


どんな状況下でも、焦ったり、騒いだり、感情的にならずに冷静です。


なんと言っても、決勝戦当日の練習でマメをつぶしたそうです。


周りで見ていた誰もが、もう日本の金メダルはありえない・・・。


そう思っていたことでしょう。


何せ世界最強のアメリカ打線は、上野さんの速球で、かろうじて抑えてきた相手ですから。


彼女は、疲れとアクシデントで、世界最速の球は投げられない状態、バックを信じて打たせて取る投球に切り替えるしかありませんでした。


金メダルを期待されるプレッシャーの中、そんな状況では誰もが、心が乱れて混乱するはずです。


それでも彼女は冷静でした、マウンドでもいつも同じ表情、変わりません。


そんな上野さんがみんなに勇気を与えました。


1回、6回のアメリカの攻撃、絶対絶命のピンチ。


それを救ったのはバックの好守。


自分達がやるしかない。


黙々と投げ続ける上野さんの不屈の精神力が、みんなを奮い立たせたのですね。


上野さんの好きなキャラクターはアンパンマンだそうです。


「人のために、利害関係なく一生懸命尽くす姿」が好きだそうです。


本当に昨日は、アンパンマンのようでしたね。


球技での金メダルは、32年ぶり、モントリオールの女子バレー以来。


日本国中に勇気と活力を与えてくれましたね。


おめでとうございます、そしてありがとう。


あなたたちが残してくれたものは偉大です!!




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジェイさん
本当に心から感動しましたよ。
あの一体感、伝わる人は多かったんじゃないでしょうか。
あのような会社にしたいものです。
いえするようにがんばります。
2008/08/24(日) 09:23:43 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんにちは
gonsukeさん、こんにちは。

上野投手ほんとに素晴らしかったですね。
まさしくアンパンマンのような活躍でした。

そして見ていてチームとしても素晴らしかった
と思います。
心から祝福したいですね。
2008/08/23(土) 09:40:20 | URL | ジェイ #-[ 編集]
YHさん
本当に団体競技の金メダルは値打ちがありますよね。
自分だけ頑張っても金は取れません。
会社でもそうですもんね。

優希さん
スパイクを・・・そんな事があったんですね。
真剣さの中に美しさがありますね。
両社とも、本当に立派でした。

acbさん
ロンドンからなくなっちゃうんですね。
これもアメリカが絶えずNo1だって状況だったからなんですね。
今回の日本の金は、影響が大きいはずです。期待しています。

haracyuさん
上野さんの考え方・・本当に立派ですよね。あんな経営者を目指していきたいですよ。絶えず動揺している自分とは大違いですねホント。すごく勉強させてもらいました。

ビルダーナースさん
信じる力・・これが本当に大事なんですね。
でも、上野選手もそうですが、連投、ケガがあって、みんなが一つになれたのです。
信じる力って不可能を可能にしてしまう・・ホント感動です。


2008/08/22(金) 19:45:56 | URL | gonsuke #-[ 編集]
悲願の金で嬉しかったでしょうねぇ。
上野投手が「自分を信じて、みんなを信じて取れた金」みたいなことを言ってました。
やはり信じる力が大事なんですよね。
2008/08/22(金) 18:58:13 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
昨夜はLIVEで見ることができ
ラッキーでした。
とても興奮しました。
そして
アンパンマンをそのような視点でみていた
上野投手も素敵です。
2008/08/22(金) 18:38:21 | URL | haracyu #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
ソフトボール Japanよかったですね。
でもロンドンからはなくなっちゃうんですね。
この数日間のために練習してきた選手の
念いの強さを感じました。
観ているほうがよっぽどどきどきしちゃって
ああもうだめかな・・・なんて思ったりするのですがね。
興奮しましたね。
ポチッ!
2008/08/22(金) 11:56:09 | URL | acb #-[ 編集]
おはようございます!
日本ソフトの金メダル嬉しいですね~
アメリカも帰ってくる事を約束して
スパイクを置いて帰るのが凄いです。

みんなが真剣に戦うから
感動が生まれるんですね~

私も気合いただきました!
真剣に頑張ります!
2008/08/22(金) 10:16:33 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
金メダル
おはようございます。

金メダルは希少です。
中でも団体競技の金メダルは、最も価値が高いように思います。一人では成し遂げることができない金メダル。
個人営業業績でトップをとるのは大変なこと。でももっと大変なのは、組織全体でトップをとること。

ソフトボールの金メダルは価値がありますね!

ポチッ
2008/08/22(金) 09:16:48 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/673-567e9e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
