mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民放が放送するオリンピック
昨日、会社を出てからカーラジオをつけると、信じられない結果が・・・。


鈴木選手が一回戦で一本負け、そして敗者復活伝でも、開始早々の一本負け。


2階級制覇で連続金メダルを期待されていただけにショックでした。


昨日の放送は、NHKではなく、フジネットワーク。


ゴールデンタイムで、視聴率UPの計画も大きく狂ってしまったでしょうね。


部屋に帰って、晩飯を作りながら所々見ていたのですが、メイン選手が早々に敗退したので、番組自体、間をつなぐような、気の抜けたような展開でした。


ジャンクSPORT?という番組のからみで、ゲストは、ダウンタウンの浜田さんも出てましたが、このゲストの選択どうなんでしょうか?


司会の古田さんもちょっとやりにくそうでした。


競技としての柔道というより、フジお得意のK-1や格闘技のショービジネスのノリを感じました。


そんなバックアップしてくれるマスコミとのやり取りが、鈴木選手のプレッシャーになり、自分が思っている以上に、無意識に体の方にきてたんじゃないすかね。


試合前の調整も、体調も万全だったそうですから。


放送前日、当日の午前中には、これまでのエピソードをまとめた特集が、相当流れていましたしね。


この試合の視聴率確保のために、フジもお金をたくさん使って、がんばってきたのでしょう。


ボクシングの世界タイトル戦で、応援している選手が1ラウンドで早々にKO負けしたような、空気が漂う番組になってましたね。


民放が放送するオリンピックは、「金も出すけど、口も出す」。


選手は、いいように持ち上げられて、雰囲気に呑まれないようにしなければ・・・と思いました。


そういう意味でも、北島選手はすごいなぁと思いました。


でも・・・・井上康生さん昨日の夜から出っ放しで、今朝もテレビに出ていたけど・・・寝てるのかな?。


余計な心配してしまいます。


私的には、大阪枚方市出身の水泳・大西悠子選手、メダルまであと少し残念!


でも、よくがんばった!




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジェイさん
コメントありがとうございます。
北島選手は化け物ですねー。
柔道で金メダルに輝いた石井選手もそんな感じがしました。
2008/08/16(土) 16:29:59 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんにちは
gonsukeさん、こんにちは。

そうなんですか。。
注目される選手というのは、色々なものを
背負うものなんですね。

かなりの心の状態管理が求められますね。

そういう意味で北島選手は、やはり化け物
ですね。
2008/08/15(金) 18:06:02 | URL | ジェイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/668-be38d817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。