mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
またまた連覇の影に
上野選手またまたアテネに続いての金メダル。


決勝の柔道は、速攻でしたね。


「一本」だとは思わなかったそうで、押さえ込んだまま、しばらく止まってました。


寡黙な上野選手、インタビューはかなり苦戦していたようですが(笑)


またまた、連覇の光の影に「挫折」がありましたね。


アテネ後の世界選手権初戦敗退と大きなケガ。


この方も天国から地獄の経験者です。


そこで、助けてくれたのは、妹さん(次女・三女)お二人の存在。


一生懸命、励まして、練習を一緒にして克服したそうです。


この妹さん(次女)、知っている人は多いのでしょうが、実は、連覇した谷本さんに最終選考の試合では勝っていたのですね。


過去の実績・・・ということで、負けた谷本さんが選ばれたのです。


そういった意味でも、妹さんのためにも金メダルが必要だったのです。


また逆に、上野さんの方は最終選考では、準決勝で敗れてしまい、神頼みの状況だったのです。


代表落ち、ケガで引退考えたお姉さんを、二人の妹さんが必死に説得したそうです。


回りの人がいなければ今の自分は無かった・・・。


今回のオリンピックはドラマチックですね。


北島選手、2冠、連覇おめでとう!


松田選手の自分色のメダル・・・コーチとの師弟愛いいですね。


フェンシング・・・書ききれません。


ローマは一日にして成らず


夢の舞台の影には、いろいろなドラマがありますね。


人間力高まりそうです。


こちら甲子園も熱闘です。


東邦高校、最後の追い上げ、興奮しました!


同点まであと少しでした。


よくがんばりました!


モデルハウスのラジオで一人興奮!!




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
優希さん
スポーツの考え方に日本と欧米と差があるようです。
日本は教育が原点ですが、欧米は勝ってナンボのようです。
さわやかなイメージ・・無くなっていくのでしょうか。
逆に高校野球はさわやかですね。
2008/08/16(土) 16:46:01 | URL | gonsuke #-[ 編集]
おはようございます!
オリンピックは人間ドラマが大好きです!
誰もが順風満帆にいってませんもんね~
北島さんも努力の天才って言われてますからね~

挫折を乗り越えて栄光を掴んだ方
本番で敗れてしまった方
過去の体験も放送されるので
感動や悔しさが共感できます!

スポーツっていいですよね~

だからこそ、勝つことに執着せずに
正々堂々戦って欲しいです!
2008/08/15(金) 09:53:00 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
YHさん
昨日は、北島選手一色でしたね。あと体操銀メダル内村さん。あん馬で2度失敗しましたが23位からの復活は奇跡的です。
柔道の鈴木選手・・・こういうこともあるのですね。

オリオリさん
でも、今の中国の現状を見ていると、昔みたいに平和一色ではない感じになってきましたね。政治の祭典・・・複雑です。
2008/08/15(金) 09:45:02 | URL | gonsuke #-[ 編集]
お盆もモデルハウスでお疲れ様です。
オリンピックは本当に興奮しますよね。これが大阪オリンピックだったらもっと良かったでしょう。
是非とも東京オリンピックが現実になれば、日本の子供達もスポーツにもっと積極的になるでしょうね。

ポチッとして帰ります。
2008/08/14(木) 18:32:27 | URL | オリオリ #-[ 編集]
こんにちは。

上野選手は、谷本選手とは違ったキャラで、彼女もまた魅力的ですね。まじめにまじめに取り組む姿勢が、インタビューを聞いているとよく分かります。
明日はどんなヒーロー、ヒロインが登場するでしょうか。楽しみです。

東邦高校の最終回の追い上げもすごかったですね!

ぽちっ
2008/08/14(木) 17:56:41 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/667-2437db24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
