mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
行って良かった
遠かったけどやっぱり行って良かった。


うれしい時もそうだけど、本当に辛い時程、たくさんの知ってる顔が来ると嬉しいもんです。


彼のお母さんとは、ほんの少ししか話した事はなかったけど、よく覚えています。


母親が亡くなるって、すごくショックだと思います。

友の顔を見れて、ガンバレって声を掛けられただけでよかったです。


ゆっくり話出来なくてごめんなさい。


帰りの電車でちょっとしたトラブルが発生。


以前の商社時代のお客様からピンチのコール。


電車内なので、メールで何人かの知り合いとやりとり。


さすがに無理かなって思ってたけど、何とかクリア。

頼りにされた私は、何にもできませんでした。


でも温かい人ってたくさんいますね。


上手く行って良かったです。


まだ電車の中、ちょっとした小旅行みたいです(笑)。

さあ世間は盆休みですねぇ。


帰省の方がいるので、私はお盆も仕事です。


頑張ります




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうです。
諦めない心が、みんなを動かしたのです。
ただ、世話になった人には感謝の心を忘れないで下さい。私もそうです。自分の出来る範囲なんて知れています。温かい心の持ち主、まだまだいますね。
2008/08/13(水) 19:52:42 | URL | gonsuke #-[ 編集]
ありがとうございました!
諦めては駄目なんですよね!

諦めからは何も生まれてこないし

始まらないんですよね・・・。

2008/08/13(水) 16:50:58 | URL | 商社時代のお客です(^^; #-[ 編集]
YHさん
本当にすすり泣くご親族・・・たまらないですよね。
ご冥福をお祈りします。

てつっちさん
正直、大工さんとの工程会議があったし、宝塚だったので、どうしようかなんて一瞬思いました。でも、本当に行ってよかったです。少しでも励まして上げれたら・・・・なんて考えてました。

優希さん
友には、辛いけど早くお母さんの死を乗り越えて欲しいですね。頑張れ!

ビルダーナースさん
ご焼香だけして、ゆっくり話もできずに帰りました。
多くの知人が顔を見せるだけで、安心すると思います。
一人じゃなく、みんながいるんだって。
さみしさが少しでも和らいでくれればと思います。

2008/08/12(火) 17:16:25 | URL | gonsuke #-[ 編集]
別れはいつも寂しいですね。
そんな時に来てくれる人がホントの友達なので、お友達の方にもgonsukeさんたちの優しさが伝わっていることと思います。
ご冥福をお祈りします。

私も盆休み関係ないので、お気軽に連絡くださいね~
2008/08/12(火) 11:47:12 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
温かいです!
友人のお母様がお亡くなりになられたのは悲しい出来事ですが
顔を出すだけで安心しますよね~

悲しみを乗り越えるのは大変ですが
そのとき一緒にいてあげれた事で
応援のしがいがありますね~
2008/08/12(火) 09:29:28 | URL | 優希 #-[ 編集]
温かい人たちのおかげでピンチを抜け出せたてつっちです(笑)

本当につらいときにたくさんの方に声をかけてもらえるのってすごくうれしい事ですよ!自分のときもそうでしたから・・・
gonsukeさんも行ってあげれて良かったですね!!
2008/08/12(火) 07:37:48 | URL | てつっち #-[ 編集]
おはようございます。

葬儀に行かれたのですね。
それもご存知の方の葬儀。
さびしいですね。

私は、従業員の肉親の葬儀には必ず参加します。多い月は、3~4回、出席することもあります。
何度行っても、さびしい空間です。

合掌

ポチッ
2008/08/12(火) 07:02:06 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/662-36f888ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
