mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
お友達の輪
今月号のニュースレターが完成しました。


編集長の私、今回、地域のこだわりおむすび屋さんの特集を組みました。


おむすびを購入がてら、ニュースレターを持って行きました。


あらかじめ、電話連絡を入れていたので、もうおむすびは出来上がっていました。


今回注文したのは、


天むす2つ(まいたけの肉づつみ・ゴマだれと海老・甘ダレ)とおむすびは焼き味噌。


これって地元の方のオススメ。


3つともとても美味しかったです。


天むすも美味でしたが・・・・。


八丁味噌をガスバーナで焦がしている、焼き味噌のおむすび。


これも美味しかった・・・・。


ニュースレターといっても地域で1500枚配っている手作りのものですが、おむすび屋さんの奥さんとお母さん、さらに小学生の坊やまで出てきて、すごく喜んでくれました。


何か嬉しいですね。


喜びついでに、ウーロン茶を3つ下さいました。


こちらこそ、地域のお店とつながるのは嬉しいことなので大歓迎です。


OB施主さんも今度「来よう」って言ってましたし、ええ感じです。


それから・・・・末広がりの八づくしの今日08年8月8日・友引の日に、


また新たなお客様と「本契約」を結びました。


今日の「友引」の日のように、お友達の紹介受注を期待してまーす。


地域のお店、施主様共に「お友達の輪」広めて行きたいです。


明日は、以前リフォームさせて頂いたお客様のお宅に、スタッフ全員お招きに預ります。


「こんな施主様とのお付き合い方が出来れば」と思っていた通りの展開です。


カラオケも装備されているお家なので、楽しみ、楽しみ。


自称ジャイアン・・・ガンバリマス。


私の歌声で、友達の輪が途切れたりして・・・(笑)




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
十八番はありすぎて言えないです(笑)
カラオケって楽しくて、時間を忘れちゃいますね。

YHさん
最後におにぎり・・・これ嬉しいですね。
クチコミが起こるおむすびやさんって思いますよ。バリエーション、それからおむすびの形が美的です。

tatsuroさん
歌って踊れて・・・全部中途半端ですが(笑)

優希さん
本当に面倒くさいです(笑)。また人任せにせず、自分が編集しているのがいいのかも。恥ずかしながら、熱中あめ知りませんでした。大阪の会社がつくっているのですね。面白い!!今度購入してみます。

acbさん
すごいです。経営されている喫茶店でご馳走になったのですが、奥にVIPルームがありました。防音設備も整ってましたよ。

なかにしさん
寝屋川豪雨で大変だったみたいです。
走行中の母のバイクが水に浸かって動かなくなりました。
その他大変だったようです。
ご心配ありがとうございます。



2008/08/10(日) 09:32:24 | URL | gonsuke #-[ 編集]
gonsukeさん、こんにちは。
いつもパワー前回ですね。
その前向きな姿勢が人を引き付けるのですね。gonsukeさんのブログを読むと見習わなくてはと思います。
ところで、寝屋川が豪雨で浸水したところがあるらしいですけれど、お母様のところは大丈夫ですか?
2008/08/09(土) 14:25:36 | URL | なかにし #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
カラオケもセットされているお客様・・ですか
そのうち お庭で焼肉の出来るお客様や
お宅に映画シアターを持っているお客様
なんて現れたら どういます?
仕事どころじゃなくなったりして・・・

ポチッ!
2008/08/09(土) 10:35:39 | URL | acb #-[ 編集]
おはようございます!
ニュースレターっていいですよね~
アナログの良さが十分に出ています!
ネットをつなけない人も見れるだけじゃなく
それを持って人に紹介することも出来ます!

私も、経営アドバイスをするときに
ニュースレターの導入を勧めていました!
しかし、実際は
そんな大変な事をすすんでしたがる
経営者って少ないんです。。
面倒な事は避けて
楽に利益を取れる方法をみんな探しているんです。

gonsukeさんの努力は
私の理想の形です!
この方法なら間違いなく成功しますね!

P.S.
熱中飴が流行っているそうです。
暑い現場で大変売れているとか。
ご存知かと思いましたが
TVで情報を得たものでお伝えいたします!
2008/08/09(土) 09:40:35 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます。

歌って踊れてグルメなビルダーですね!
2008/08/09(土) 08:46:42 | URL | tatsuro #eBcDHRNY[ 編集]
おむすび
おはようございます。

八丁味噌がぬられたおむすび。
おいしそう!
ぜひ食べてみたいです。

昨夜、行きつけの小料理屋さんにちょっとだけ寄りました。最後に、おにぎりをサービスしてくれました。お米はココロを落ち着けますね。

今日の鹿児島はどしゃ降りの天候です!

ポチッ
2008/08/09(土) 07:41:06 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
とってもおいしそうなおむすびで羨ましい。
近所にあったら通うだろうなぁ。

gosnukeさんはお酒も強いし、カラオケもすごいんですネ。
十八番は何の歌でしょうか??
大阪訪問の際は飲むだけでなくカラオケも行きます?
2008/08/08(金) 22:52:31 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/658-251cb873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
