mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
小さな事からコツコツと
毎日暑いですね。


現場は特に大変です。


そんなときはこれが活躍しますね。


現場の助っ人


大工さんへ、心ばかりのプレゼント。


中身は大半が施主様の差し入れです。


暑い現場では、あまり意味がないかも知れないですが、気持ちだけ伝わってくれればいいです。


小さなことからです。


ウチの監督さん、現場でコツコツとやってくれてるんですよ。


空き缶からのプルトップ集め。


プルトップ


ちょっとだけ、お役にたつことやってますよ。


こちらも小さな事からコツコツですね。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

コメント
この記事へのコメント
滝さん
ホンマ、ジュース1本って大きいですよね。
あと一踏ん張りできるかどうか、微妙なところです。たかがジュース1本、その気持ちが嬉しくて頑張っちゃいます。
気持ちの問題・・・大きいですよね。
2008/08/06(水) 17:58:03 | URL | gonsuke #-[ 編集]
すばらしい
こんいちわ
自分もやっていました
プルタブ集め
郵送代のほうがかかったりしましたが気持ちの問題です
現場の冷蔵庫は宝物
大工さんはつらいっすよね
電気屋は屋根壁ついてからですからね
施主の気持ちありがたいです
人間なのでがんばっちゃうんですよね
ジュース一本で
サービスしちゃうんですよね
ジュース一本で
皆さん覚えておいてください
いいものがよりよく出来るコツの一つです
2008/08/06(水) 15:27:01 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
ビルダーナースさん
熱中症対策・・・よくテレビでやってますね。
それほど、今年は猛暑ということなんですね。

haracyuさん
懐かしいですね。あれたぶん施主様からの差し入れだと思います。たぶん大工さんたちは微糖好きなんでどうでしょうか?

優希さん
言うのは簡単ですが、日々実施する監督さんは本当に優秀です。
車椅子まで、何現場いるかなぁ。

どんぐりさん
ウチのプルトップもドラム缶の中に入れてくださいね。

YHさん
酷暑の現場で頑張っている大工さんがたに少しでも喜んでもらえれば・・・。なんて思っています。
これは優れもので、車内のシガライターにつなぐことも出来ます。
8000円前後ですよ。
2008/08/06(水) 09:49:14 | URL | gonsuke #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
昨日大阪から来たお客様が
「なんて涼しい所なんだ」って
お昼ごろでしたから 33度くらいで結構蒸し暑かったのです。
改めて ここが避暑地だっていう事を感じたのですが・・
そんな大阪 飲み物は大事ですよね
ポチッ!
2008/08/06(水) 09:14:09 | URL | acb #-[ 編集]
外は
おはようございます。

猛暑日が続いています。
外で仕事をされている方は、本当に大変だな~と同情します。
こんなとき、小型冷蔵庫が近くにあると、きっとうれしいでしょうね。
ナイスアイデア!
さすがです。

ポチッ
2008/08/06(水) 07:19:27 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コツコツ
皆さんでコツコツためてるんですね(^^)

現場に冷蔵庫 夏場の職人さん大喜びですね!
2008/08/05(火) 21:04:33 | URL | どんぐり #-[ 編集]
こんにちは!
素敵な心配りですね~
大工さんが集中して取り組まないと
いい加減な家になっちゃいますからね~

ここまでしてもらえたんだから
頑張らないとって思うんでしょうね~

プルタブ集めているって凄い現場です!
集めたら車椅子になるって場所もありますね!
働いている人の社会貢献の関心度が高く
感動しました!
2008/08/05(火) 16:42:33 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
夏場はコレがあるだけで
現場の方は気持ちが安らぐのでは
ないでしょうか。
「オアシス」みたいな感じですネ(笑)

それにしてもUCCの懐かしい
缶コーヒーが入っていますね。
2008/08/05(火) 16:39:13 | URL | haracyu #-[ 編集]
現場で冷え冷えの飲み物があれば、職人さんも喜びますね。
気持ちよく仕事をしてもらえれば現場はますます活気付きますし、みんなハッピー。
暑くて大変なので熱中症にお気をつけて作業されてくださいね。
2008/08/05(火) 15:46:08 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/654-b6f6a0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
