mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
うだる暑さもスッキリ
今日は終日モデルハウスです。


午前中は、契約前のお客様との打合せ。


最終図面が確定しました!


その後午後からは、間取りが決まった別のお客様に見積もりを提出。


ちょっと・・・・・・難航ぎみ。


お客様が思っていた金額と、大きな隔たりが・・・。


どうなるかと、重ーーーい展開を迎えましたが・・・・。


結果は、オーライ、お客さんとの仕様と資金計画の交通整理したからです。


昨日の記事じゃないですが、不安を皆さんお持ちなのです。


それが一体何なのか、それが分かれば、心は穏やかになられます。


その後、先日上棟した着工中の現場をご夫婦でご見学され、笑顔でお帰りになられました。


お盆明けのアポになりましたが、契約に向かって一歩一歩、進んでいきそうです。


お客様の現場近くの、「おむすび専門店」で、天むす&おむすびを初購入。


塩・米・海苔にこだわったおむすび。


おむすび


とっても美味しかったです。


オーダーがあってむすぶということで、出来立てホカホカ。


海苔のいい香り、絶妙のにぎり具合、塩加減も抜群!!


店の方も気さくな方でしたので、厚かましいお願いしちゃいました。


当社のニュースレターに出演交渉成立!


ニュースレターも店に置いてもらおうかなーーーなんて。


当社の建築現場は地元にこだわっているので、会社から全て車で30分以内なのです。


だから、ニュースレター配布エリアは、こちらの「おむすび専門店」さんにもメリットありでしょ。


mixiで噂のお店のようですから、これからもコラボ展開お願いしてみよっと。


地域密着型を目指す工務店の営業手法は、こんなもんですがコレ絶対効果あると思います。


「友達の輪」ですかね(フルっ)。


業者さんたちには、


「gonsukeさんのところは、地元の現場ばかりで助かってます」


「発注書通りに現場が進んでいくので助かってます」


と喜んでくれています。


私たちは、よそ者揃いの新参者ビルダーですが、地元の協力業者様へのインパクトになっています。


これは、まさにウチの工務スタッフの力。


気付かなかったのですが、現場の段差や開口部、高所などには安全対策が施されています。


感動を呼ぶ現場・・・。


本当になってきましたよ。


私は、「現場で受注できる工務店を目指そうよ」とコレだけ言いました。


各自が良いと思ったことをコツコツやってくれている。


これこそ「エンパワーメント」っていうヤツじゃないですか。


一年前は、頼りない現場だったと思います。


理想の現場を目指して、


「現場が我々の舞台です」というプレートを作り、現場に掲げました。


看板


それが今では・・・・・・恐れ入ります。


工務スタッフに感動しました。


がんばれベアーズみたいですね(笑)。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんぐりさん

目指す形が出来てきました。

後は、スタッフの体力勝負です。
2008/08/04(月) 09:56:30 | URL | gonsuke #-[ 編集]
着々と

コミュニティー型になってきてますね!

暑いですけど頑張っていきましょう!
2008/08/03(日) 15:21:24 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/651-dfe9a54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
