mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
慌しい一日
今日は休日なので、いつもの家族ずくしの一日でした。


朝7時30分から、河川敷公園で母のリハビリ。


この異常気象のおかげで、もう9時過ぎには暑い暑い炎天下の日々。


リハビリを始めて、2ヶ月過ぎ。


もともと歩くのが辛いので、あまり気乗りしなかった母親が、段々と暑さを理由にリハビリを休もうという雰囲気が少し出始めてきました。


でもこの暑さなので、熱中症になっても大変ですので、時間を2時間ほど早めました。


私としては早起きは辛いのですが、夕方は子ども達のスケジュールにお付き合いするので、早朝ということに。


勿論、熱中症対策、事前に冷たいペットボトルの水の用意は忘れません。


母は、プレゼントした1980円の麦わら帽子を気に入ってかぶってくれています。


夏はこれが一番ですね。


その後、次男のサッカーの試合に住之江に。


サッカーでなく、今日はフットサルのチームと試合です。


住之江競艇場の横に、立派なフットサルが3面も取れる屋根付きのグランドがあります。


Fリーグのシュライカー大阪の練習場みたいです。


ちなみにFリーグってご存知でした?


フットサルのプロリーグなんです。


次男のサッカークラブのコーチがここの選手。


みんなの憧れです。


さて、うちの次男君、いつもと違って今日は室内なので、動きは戸惑っていましたが、ずっと走りっぱなし。


地味な動きでしたが、次男君とても頑張っていました。


私が来る前に2点決めていたそうです。


私は先に帰りましたが、その後次男が近くの駅に帰ってきたのは20時過ぎ。


小学生を20人以上連れて、電車を2回も乗り換えての引率。


近くの駅まで、生徒の親が全員迎えにくるのを、先生はずっと一緒に待っていててくれるのです。


コーチの先生は大変ですね。


今日は奥さんが主婦同士の寄り合いなので、夕食も私が腕をふるって作りました。


って言っても単身赴任先でいつも作っている普通の『野菜炒め』なんですが・・・・。


プラス帰りにスーパーで買った『ミンチカツ』。


話が飛びますが、ちなみに大阪では『メンチカツ』とは言わず『ミンチカツ』と言います。


さっき見たケンミンショーで、ビックリしたのはケチャップ甘酢風味の赤い天津飯。


私は今まで、しょうゆ味ベースの琥珀色のタレの天津飯しか食べた事がありません。


赤い天津飯は、今日まで知りませんでした。


まだまだメジャーな事以外でも、食文化が、関西と関東では微妙に違いますね。


番組が調べたところ、静岡県の浜名湖を挟んで、西と東で天津飯のタレの色が違うらしいです。


話を戻して・・・。


彼は、よっぽどお腹が空いていたらしく、ぺロっと平らげました。


先ほど疲れてようやくお休みに・・・。


これで、また一週間のお別れです。


これで、私の慌しい一日がこれで終了しました。


私もお風呂に入ってこれから寝ます。


おやすみなさい。


明日も濃い一日が待っています。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
acbさん
信州の涼しさ・・大好きです。
夏は最高ですね。羨ましい・・・。

優希さん
ケンミンショウ・・オモローですね。
びっくりの連続です。
大阪ばかりイジられてますが(笑)

滝さん
さすがに昨日は疲れました。
けど、何かいいですね。
家族漬けも。

宮崎さん
エスカレーター笑っちゃいますよね。
私も東京に行った時戸惑いましたよ。
意味はお互い分かりますね。

早野さん
TBSのやらせだという批判が矢のように飛んでいたようです。
亀田選手も、何か悲しい部分がありますよね。長男一人で頑張っているようで・・。

なかにしさん
嬉しいですね。
たぬきは東京ではきつねそば、たぬきそばはハイカラそば、きつねはうどんだけなんですよ。
うどんだしたまらんですよね。

ありなさん
野球の応援、直射日光で大変でしょう。
私も昔は少年野球をやっていました。
夏は相当暑かったですが、今の方が厳しいですね。

タッキーさん
家族とつながっている感、離れて暮らしていると分かりますね。
離れて暮らすほうが、良い父さんになりました。

haracyuさん
そうなんでしょうか?友達の前では親のことをシカトするんですよ。
テレかなぁ。

ジェイさん
新たな発見がありました。住之江・・・きれいになってますね。
競艇なんてしないので分からなかったです。

ビルダーナースさん
関西では、なんでメンチなの??って感じです。中にはいっているのは、ミンチだからミンチ・・カツそのままやん・・・って感じ。

微妙にいろいろなものが違いますね。

ぜんざいも関東と関西では違いますよ。

関西は粒入りのおしるこ。関東のぜんざいは関西で言えば、亀山っていいます。
2008/08/01(金) 22:05:33 | URL | gonsuke #-[ 編集]
ありがとうございます。
やっとナゾがとけました。
関東でもミンチカツって売ってるのですが、なんでメンチでななくミンチなの?
ってずっと疑問でした。
関西名だったのですね。
わが両親もミンチカツが好きで、たまにデパ地下で買ってます。
つられて私もお気に入りになりました。
2008/08/01(金) 20:44:02 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
こんにちは
gonsukeさん、こんにちは。

体力的にキツい1日でらっしゃったと思い
ますが、家族との濃いふれあいができて
良かったですね♪
2008/08/01(金) 17:43:09 | URL | ジェイ #-[ 編集]
お父さんに格好いい姿を
見てもらって
息子さん嬉しかったでしょうネ。
良かったです。
2008/08/01(金) 15:48:27 | URL | haracyu #-[ 編集]
こんにちは
忙しくも充実した休日だったのではないですか。

同じ疲れでも、家族の笑顔があると少しくらいの疲れなんて吹っ飛んでしまうように思います。

いよいよ8月です、お盆前のラストスパートですね。
2008/08/01(金) 15:24:09 | URL | タッキー #-[ 編集]
こんにちは。
私の息子は野球をやっています^^
休日、練習や試合があって、なんとなく分かる様な気がします。
大変だぁ、と思うときもあるんですが、
応援に行ってみるとそんなことも吹き飛んで、私も負けていられない!
なんて、いつも元気をもらってます^^
2008/08/01(金) 14:48:02 | URL | ありな #-[ 編集]
ヘレ肉を思い出しました。うなぎも天ぷらも違いますよね。
私は、食べ物は、関西の方が、絶対おいしいとおもいます。うどんをおそばの出汁でたべるのは、特にいただけませんね。
2008/08/01(金) 14:23:43 | URL | なかにし #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

亀田選手は、自分もプロボクサーでありながら、あの場所で試合を申し込むとは、何を考えているのでしょうね。
あのような人もいるのですね。
ただ、日本国内でジムも決まっておらず、あせりもあるのかもしれませんね。

充実した休日、お疲れ様でした。
2008/08/01(金) 14:08:32 | URL | 早野雄二 #q2mADfuQ[ 編集]
私は天津飯は、赤い甘酢タレだと思っていました。

でも餃子の大将では塩ダレなるものもありました。中西はこちらのほうが好みだとか?

関東と関西では、本当にいろいろなものが違いますね。
エスカレーターの歩く側も反対だったり・・
2008/08/01(金) 09:44:30 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
おはようございます
立派な休日ですね
朝から晩まで
ご苦労様です
子供が一日がんばって疲れきって寝る姿っていいですよね
自分もがんばろうって気がします
休日の次は仕事ですね
2008/08/01(金) 09:37:00 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
おはようございます!
ケンミンショウ私も大好きです!
人を知るとは相手の価値観を認識する事。

出身別でこんなに価値観が違うのかと
毎週楽しみにしています。

どんな地方の人でも
心を通じ合えるようになりたいな~
なんて思ってたりします。
2008/08/01(金) 09:26:11 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
 gonsukeさん おはようございます
大阪の夏は暑いでしょうね。
愛知と一緒だったら朝から暑いはず・・
9時になったら太陽もげんきですからなおさらですね。
お母さんもですが・・・暑い中ご苦労様です。
信州は朝晩が涼しいのでそれが救いです。
ポチッ!
2008/08/01(金) 09:01:11 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/649-b7b52106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
