mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
やられた・・でも嬉しい
昨日はまたまたまた、ブログ仲間のどんぐりさんと例の地鶏屋さんで一杯行きました。


昨日はある会社の大社長も、こちらへお招きしました。


結局お勘定は、大社長持ち・・・奢って頂いたのですが・・・(笑)


今は夏のシーズンでメニューが限定されています。


いつも生で頂く「肝の刺身」等はない時が多いのです。


でも、遠方なのに「常連化しつつある」どんぐりさんが、


「大社長がはるばるお越しになるので」と事前連絡を入れておいたのです。


マスターは前日、紀州地鶏を買いに山奥まで行ってくれたようです。


昨日は、全てのメニューが充実していました。


軍鶏に・・・久しぶりにめぐり合えましたよ。


普段は高級割烹やレストランへ行かれる大社長は、「ワインが置いていない」ということはご不満でしたが、鶏に関してとお値段に関しては「大満足」いただけたようで、ホント良かったです。


それより何より嬉しかったのは、


マスターが「あっそうそう」と・・・。


「何回聞いても名前を言わない方なんですが、家族連れで来られて、gonsukeさんが来た時に出してあげてと言われてキープしてました」と焼酎・霧島のボトルを出してきました。


すぐにどちらさんか分かりました。


お好み焼きを持ってきて下さったOB施主さんです。


ご主人さんに、「近くに美味しい地鶏屋さんがあるよ」って話していたのです。


「やられたー」と思いました。


この気持ち・・・「感動しましたよ」。


ほろ酔い気分でしたが、即お電話にてお礼を。


「楽しんでくださいねー」とご主人さん。


めちゃくちゃ嬉しいですね。


こんなん、ホンマたまらんですわ。


お客様に感動を与えてもらいました。


心より感謝です。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しいひと時でした!^^

またいきましょう!
2008/07/31(木) 20:09:14 | URL | どんぐり #-[ 編集]
オリオリさん
自分の時間・空間広がっていってる感がありますね。オリオリさんも、地元の鳥屋さんに一度来てください。安いビジネスホテルは周辺には、たくさんありますから。

滝さん
今まで建築業界でずっとBtoBの仕事をやってたのですが、今のようにBtoCの仕事はやはりいいですね。自分はこっちの方が向いています。
2008/07/31(木) 15:17:13 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんにちわ
いい話ですね
気持ちが伝染してるんですね
gonsukeさんの普段の行いが人にさせるんでしょうね
涙もんですね
2008/07/31(木) 12:03:46 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
いいですね~っ鳥。
それに、お客様との心のつながり。

gonsukeさんならではの時間ですね。

これからもgonsukeさんらしい人生を送ってください。

ポチッ!
2008/07/31(木) 11:08:41 | URL | オリオリ #-[ 編集]
acbさん
本当に感激しました。
私たちの仕事は、ビジネスと割り切れないところがありますでしょ。
割り切るところもありますが、私は無理ですね。だってそんなの面白くないですから。

マスターさん
よくここまでたどりつかれましたね。
ありがとうございます。
そのマニアックさは、自分と似てますよ。
不満って訳じゃなく、99%満足されてましたからご心配なく。やっぱり美味しかったですねぇ。今度はワイン頂きますね(笑)。

YHさん
鍋です。生育日数の違った地鶏を食べ比べます。軍鶏もその中に入っています。生でもいけるので、しゃぶしゃぶって感じです。ポン酢と大根おろし、たっぷりのネギで頂くますが・・・ホント美味しいです。

宮崎さん
隠れ家的な店・・・いいですね。

うなぎのお話、生唾が出そうですよ。

暑い夏にあぶらののったうなぎ・・・格別ですね。

haracyuさん
本当に心が温まりました。
ウチのOBさんは、皆さん優しくて、ずっとお付き合いを続けていきたい方ばかりです。

今日はフットサルチームとの交流戦なので、炎天下でない分、少しはマシですね。サッカー密かに潜入です。
平日なので、親は来ない様なので、ちょっと恥ずかしいようです。

優希さん
本当に泣きそうでしたよ~。
感謝・感激ですー。

お招きしたのにご馳走になっちゃって・・・。

でも良かったです。







2008/07/31(木) 10:32:18 | URL | gonsuke #-[ 編集]
おはようございます!
これはヤバイですね~
お客様にそこまでいていただけるとは
お酒も入ってるし
泣きそうになっちゃいますね~

お招きしてご馳走されちゃうとは
感謝感謝ですね~

心温まるお話っていいですね~
2008/07/31(木) 09:29:59 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
こんな憎い演出を
お客様からしていただけるなんて
この、幸せ者ー!!

ほんと、たまらんバイ。


明日のお子さんのサッカー
思いっきり応援してあげて下さい。
2008/07/30(水) 20:59:27 | URL | haracyu #-[ 編集]
すごいことですね。

これもgonnsukeさんの人柄と日頃の行いなのでしょうね。

ちなみに私のところでも’地養鳥’が美味しいお店があり、度々通っています。

簡単には見つけることの出来ない奥地にあり、隠れ家的お店です。
うなぎも美味しいんです。

今年は、丑の日が二度あるので8月の丑の日は予約済みです。
2008/07/30(水) 20:54:40 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
こんばんは。

軍鶏って食べたことがありません。
歯ごたえがあっておいしそうなイメージです。
塩ですか? たれで食べますか?

ポチッ
2008/07/30(水) 20:28:15 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
申し訳ございません
ワインご用意できましたのに.....
2008/07/30(水) 18:32:04 | URL | 五五亭 #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
イキやねー!
素敵なOB施主さんですね。
思ってもなかなかできないことじゃないですか・・・・
考えてくれるだけでも嬉しいのに それを持っていくというハードルまであっさり超えちゃう
いい関係ですね
ポチッ!
2008/07/30(水) 18:05:39 | URL | acb #-[ 編集]
ビルダーナースさん
>感性社会に見合う仕事の進め方・・

これからもいろいろとご相談させてくださいね。
ビルダーナースさん、成功事例になれるようにがんばります!

2008/07/30(水) 17:28:46 | URL | gonsuke #-[ 編集]
お客さまと絆が深まりこういう心遣いをいただくとホントに嬉しいですね。
gonsukeさんのお人柄ゆえだと思います。
他のお客さまからも住み替え相談いただき、すごいですね!
人生の節目に立ち会える素晴いこの仕事を、これからも楽しんでください。
そして感性社会に見合う仕事の進め方を業界に広めてまいりましょうね。
2008/07/30(水) 14:16:35 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/648-35198b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
