mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
私もウルトラソウルで助けて
今日は、さえない一日でした(笑)。


今日は、いつものように計画的に一日が進みません。


それは何故かといえば・・・・。


小学3年生の次男君が夏休みだから・・・。


ちなみに長男の学校は可愛そうに、夏休みは8月1日からなので、今日も6時間授業なので夕方まで帰って来ないのです。


次男のスケジュールは、朝から学校で水泳教室、昼過ぎからサッカー教室、夕方から英語・・・。


家内も働いているので、鍵を預けて留守番させるのも、小3なので少々微妙です。


変な事件も最近多く、一人で帰宅、留守番は少し心配ですね。


ということは、私が次男の予定に合わせなければなりません。


次の行事との空き時間が、中途半端なので、予定が立てにくいので、今日は母親のリハビリもお休みになってしまいました。


こういう受け身な一日は、無計画で動く一日のようで何かさえません。


ランチを食べる為に、次男と一緒にマクドナルドに寄りました。


夏休みなので、1時過ぎでしたが少し並びました。


自分の後ろにも、子供連れのお母さんたちがたくさん並んでいました。


さすが夏休みですね。


そして、自分の番が来たので、二人分のメニューを注文しお金を払おうとしたところ・・・・悲劇が。


財布にお金がほとんどない!!!(恥)。


あると思っていたお金は、自宅に置いてきたカバンの中に残ったまま(汗)。


既にトレーにポテトが乗ってましたけど・・・。


「す・すいません・・・財布を忘れました・・」と小さくなってそのまま退散。


財布を忘れたって・・・財布は持っていただけに・・・余計カッコが悪かったですねぇ。


店員さんの「ポカーン」とした顔に頭を下げながら、次男と一緒に店を出ました。


マクドナルド○○○店の皆さん、本当にすみませんでした。


「ちょっとハズかったな」という次男にも「ゴメンな」と謝りました。


この前見た「世界のナベアツ」のネタで、


コンビニのレジで、お金が足りない時に、商品を返しに行くというカッコ悪いシーンを


「ビーズの『ウルトラソウル』で助けてもらいましょう」


という面白いネタがありましたが、ホント私も「ウルトラソウル」で助けてほしかったですね。


私も後ろに並んでいる人の目が突き刺さって焦りました(笑)。


でもお金を取りに帰ってから、ちゃんとマックに行きましたよ。


さすがに別のお店でですが・・・・。


さえない休日でした。


これも何気ない幸せなのかな・・・(笑)


次男は、ポテトとナゲットをほうばってニコニコでしたが。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
優希さん
最近やばいですよね。教師の件ですが、あれは以前から、教員採用ではよく言われていたことです。何で今更って感じかなぁ。
教師志望の人は、だから食えないけど講師(アルバイト教師)をしているんです。コネクションを作らないと厳しいから。推薦してもらう為にですよ。お金や商品券は??だけどお礼は渡すんじゃないでしょうかね。

財布の件ですが、「思い込み」は恐ろしいですよね。

YHさん
私もマックより、牛丼やうどんの方がいいですよ。でも小学生は好きですね。
藤田田が、昔言っていたとおりになりました。

acbさん
財布は忘れないのですが、中身が・・・。
お恥ずかしい記事を書いてしまいました(笑)

ありなさん
ナベアツのコント、わかっていただけましたか?
ホント恥ずかしいですよね。
思い込みが激しいので、恥をかいてしまいました。
次男の夏休みの日記に書かれないか、チェックしないとね(笑)

なかにしさん
ドンマイ・・・。
クラブ活動でよく使った言葉です(笑)。
そうなんです。
最近は、子供がマンションの廊下で襲われたり、鍵を開けるのを待って部屋に入ってきたりと、いろいろな犯罪が多発していますからね。
住宅購入のライフプランでも、奥さんがパートに出るってシミュレーションしてますからね。でもそんな状況もありますが、確実に過保護になってますね。昔に比べて、子供の自立が遅くなってるんじゃないでしょうか。
2008/07/25(金) 12:52:43 | URL | gonsuke #-[ 編集]
どんまい!
どんまい!昔よく使いましたが、もう死語ですね(汗)
私は、ドジ子なのでしょっちゅう失敗してますよ。
なので、笑いネタはつきません。

一人で帰宅、留守番は少し心配ですね。

私は、次男が幼稚園の時から働いているので、息子はかぎっ子でした。鍵をよくなくし、無くすとよくしかりました。いまだに、当時を振り返ると、かわいそうな思いをさせたと感じます。
そんな気持ちから、未だに次男にはあまやかしてしまいます。
子供は親が見守って育ててあげたいですね。
私は、もう遅いですけど・・・
2008/07/25(金) 11:06:11 | URL | なかにし #-[ 編集]
お早うございます^^
私も、カミングアウトしますね!
私の場合、ナベアツさんのコントのとおり、コンビニででした・・・
財布の中身が入っていなかった。ちょうどgonsukeさんと同じ感じです。
家においてきてしまったんですね。(トホホ)
娘に、「ごめんね」って言って・・・
ダブって見えました^^;
こんな話題も、時にはいいですね。
恥ずかしいけど、楽しかったです。

あっ、それとコメントに入れ忘れましたが、勿論、阪神ファンでございます!
今年は、本当に強い!!
9月に甲子園行く予定です!(^^)!
2008/07/25(金) 11:01:44 | URL | ありな #-[ 編集]
 gonnsukeさん こんにちは
やっちゃったんですね。
全然悪気なんてないわけですからね
ただ恥ずかしい・・・

 私は 今では財布を2つに分割して両方持つようにしています。
ひとつは忘れることがあるんですから・・・
危ないんです。
ポチッ!
2008/07/25(金) 10:09:17 | URL | acb #-[ 編集]
おはようございます。

レジでお金を払う段になって、お金がないことに気づく。
真っ青ですね。同情します。

マックには最近、行ってないな~。

ポチッ
2008/07/25(金) 09:58:12 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
おはようございます!
最近、教師も変な事件起こすし
もう何がなんだかわかんないくらい
物騒ですよね~

昔はご近所づきあいがあったので
変な人が近くにいると
『あんた誰!』
ってご近所さんが
注意してくれたもんです。

また、友達の家に遊びに行ったり
遊びに来たりで
お互いの両親同士も交流がありました。

最近は、そういった関係がなくなり
本当に物騒なだけの世の中になりましたね~

私も最近、
飲食店で食べた後に財布を忘れた事に
気が付きました。
友達がいたので助かりましたが
1人だと思うとぞっとします。

やっぱり、なんでも1人で
行動出来ると思ったら大間違いですね~
2008/07/25(金) 09:33:53 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/642-27c70ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
